« シュークリームを焼いてみた | メイン | ようやく日常 »

勝ちましたねぇ

今日は午前中に修理に預かっているPCのマウスとキーボードを受け取りに行ってきました。帰って来て繋いでみるとあっさりと認識。やっぱりハード固有の問題があるんだな。今回のトラブルもその辺に起因しているんだと思うんですけどね。

PCの授業を1コマやってPCの修復作業。原因は昨日の事前調査でほぼ掴めているので手順どおりにやって無事終了。まぁ、この手の作業は時間が掛かるものと相場が決まっているんですが3時間くらいでなんとかなったので比較的早い方ですかね?

ちょっと届け物と電話の掛かってくる予定があったのでPC教室で待機しながら久しぶりにExcelのマクロでちょっとした自動処理を作ります。前々から考えていたんですが中々機会がなくてそのままにして置いたんですが、やっておいた方が色々と便利なツールになりそうなので・・・

で、こちらも2時間ほどでほぼ完成。まぁ、自分用ですからデバッグと言ってもざっとで構わないので即本番運用して不具合があればそのたびに修正すればいっかってなスタンスで・・・

匠太は今日まで学校を休みましたが明日からは復帰出来そうです。1週間も休むと暇で仕方ないようですね。早く学校に行きたかったようですから良かったです。その間も毎日宿題とかを同級生が持ってきてくれていたんですが、うちは野中の1軒家ですから1年生には大変だったと思います。なにせ一番近い同級生の家でも500mはありますからね。往復で1kmを毎日は結構しんどいでしょうから・・・

夜はセブンに入ります。比較的暇だったんですが古い常連さんがこちらに仕事で来たとかで寄ってくれました。サッカーの日韓戦をテレビで観てその後に時間もあまりないので3先を1回だけ。

まぁ、入らないのはしゃ〜ないか・・・

サッカーは激闘でしたがなんとか勝てて良かったですねぇ。これで決勝はオーストラリアとですが、まぁ、アジアで頂点を決めようとすれば韓国とオーストラリアは避けて通れないでしょうからね。土曜の深夜かぁ・・・観られるかなぁ?

About

2011年01月26日 03:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シュークリームを焼いてみた」です。

次の投稿は「ようやく日常」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。