« ちょっと一息かな? | メイン | ITパスポートの感想 »

SIBC練習会

今日はSIBCの練習会です。という訳でいつものようにえっちらおっちら渋谷まで電車で行って来ました。毎度のようですが渋谷のマックは嫌いなので使いませんwww

と言う訳で今日はちょっと早起きして鳥昌亭で鳥重食べてから出かけたんですよねぇ…

今回も初心者講習の講師を…

当初3人の受講生だったんですが、1人は「知ってることだから」と別のところに行っちゃいましたけどね。まぁ、それぞれ初心者と言ってもレベルが違いますからね。中々この辺の頃合が難しいところです。

で、いつものようにアップもなしにいきなりトーナメントに突入するのはいつものことと…

1回戦 たいし W6−0L とらえもん(B)
2回戦 たいし L4−2W みか(LC)

1回戦の旦那の敵をきっちり2回戦でかみさんに取られた感じですね。みかとのゲームも4−0リードして連マスの9番で「ちょっといやらしいかな?」とは思ったんですけどね。リズムも内容も悪くなかったのでそのままスパッと行った方が決まりやすいかな?と思って…穴ガコしました。迂闊ですねぇ…

これで1セット返されて、さらには最終ゲームは偉い渋いロングショットを決められました。まぁ、アレを狙って入れられたら仕方ないさ…

で、みかからゲーム中にあった選択場面での質問なんかがあったので実践しながら解説と…俺のやり方が100%正しい訳ではないと思うけど、基準作りにはなるかもしれないですからね。

残念ながらセブンをオープンしないといけないのでここで俺はタイムアップと…

19時ちょっと前に戻って19時にセブンをオープン。今日は日曜のセブンデーということで、常連さんとガッツリ目にナインボールのセットマッチ。対A級戦はそれなりに燃えますが、前回随分なスコアでやられてますからねぇ…

今日は昼間にSIBCで撞いたのが良かったのか比較的落ち着いた球になってましたね。まぁ、俺ももう40を越えてる訳でそれなりにベテランと呼ばれるような味のあるビリヤードも悪くないかと…

明日は久しぶりに休み!寝るぞぉ〜

About

2010年10月18日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっと一息かな?」です。

次の投稿は「ITパスポートの感想」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。