« 悪い、悪いと思うからさらに悪くなるんだよ | メイン | ジェットコースターのような日々の始まり… »

鳥昌亭プレオープン

今日は厚木の大学でITパスの講師です。今回の講習もこの大学では今日が最後。土曜日に総まとめの模擬テストは控えてますが、なんとか予定の範囲を終えることが出来ました。

でもね…

予定範囲を終えるのが俺の仕事じゃないんです。これは最低限やらなきゃいけないことであって、当たり前のことなんですよね。俺が本当にやらないといけないのは「一人でも多くの合格者を出すこと。」ですからね。

やっぱり対策講習にしては時間が足りな過ぎますね。せめてあと5単元(8時間)あれば、もう2割くらい合格率を上げられると思うんですよね。まぁ、その辺は大学の授業との兼ね合いやら予算やら俺には及ばないところもあるので、講師からの要望という形でフィードバックするしかないんですけどね。

そして大学から帰ると今日は鳥昌亭のプレオープンなので家族そろって食べに行って来ました。今日は近所の人や普段お世話になってる方達向けにグランドオープン前に集まって貰おうという趣向らしくうちの家族もお呼ばれしてました。まぁ、一応とは言え大家ですからwww

味は店長の実家の焼き鳥屋の味を踏襲しているということで絶対に美味いと噂には聞いていたんですけどね。確かに美味いです。もっとも大勢のお客さんを捌くコツみたいなものは物の配置も含めてちょっと手探りな感がありますが、このプレオープンで慣れておくという目的もあったようですね。

ちなみに匠太は鳥皮が好物であることが発覚…「ちょっと頂戴」と言って少し食べたら「ちょっとじゃない!」って怒るし(ほんとにちょっとしか食べてないのに…)
さすがに焼き鳥だけで夕食ってのもどうかと思ったので店長に無理言ってまだ今日は用意してなかった焼き鳥丼も出して貰うことに…

えっと、よかよかのラーメンも好きでしたよ。でもね…やっぱ、米だよ、米。昼は焼き鳥丼も出すそうなので、ランチで通う頻度増えそう…卵が苦手なんで親子丼が食べられないのがちと悔しいけど…

夜はセブンに入りますが、今日は明日の世田谷の大学で教える基本情報処理の資料を作ったり、鳥昌亭のホームページの原案から具体的なCG作成に移ったりと結構バタバタと仕事してましたね。

昨日の1時間の練習でどうなるものでもないんでしょうが、本当は練習って続けないと意味がないんですよねぇ…

About

2010年10月08日 03:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「悪い、悪いと思うからさらに悪くなるんだよ」です。

次の投稿は「ジェットコースターのような日々の始まり…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。