« 運動会本番とSIBC神奈川支部会 | メイン | こんな日記なら書かない方がいいか? »

面接

今日は休みのはず…なんですがちょっと夕方から東京まで行かないといけません。さすがにここ数日の疲れが出て風邪っぽかったので薬を飲んで寝たせいか午後まで寝てましたけどね。

匠太も運動会の代休で家にいるんですが、外は生憎の雨でしかも俺は3時過ぎには出かけないといけない。しかも、午後に起きてきた…ってな訳であまり遊べなかったですが、こんなときくらい家でダラダラしてても許されるでしょう。

で、えっちらおっちら世田谷まで行って来ました。実は最寄駅は別件のクライアントが居るので何度か使ったことのある駅なんですけどね。ここで担当と待ち合わせをして他の大学の進捗状況やら要望なんかを伝えながら主目的の大学へ…

ここで面接を受けます。サラリーマンとして就職する以来だな面接なんて…

今回の仕事は資格試験の講座担当ではなく、大学の授業を受け持つことになります。すなわち、非常勤講師として入る訳で大学としても面接が必要ということらしいです。まぁ、もっとも10月1日から講義が始まる予定なので俺がダメなんてことになっても代わりはいないんですがwww

まぁ、型どおりの質問に答えてあとは担当者が今後のスケジュールなんかを打ち合わせしてました。もちろんその場でOKが出て10月1日から講師として教壇に立つことが決まりました。

担当と別れて家に帰ったのが18時半。食事をして風呂に入って匠太を寝かし付けます。俺と一緒に寝られるのを楽しみにしているらしいですが、まぁそれも週に1回のことだからかもしれませんし、いつまでそう言ってくれるか分らないので楽しみにしてくれているうちが華と思ってね。

匠太が寝た後にはママと飲み会。今日は赤ワインで…話題は昨日の運動会から天体観測、世界情勢から小さい頃の思い出話と多岐に渡り気付いてみれば午前2時。たまにはいっか…

About

2010年09月28日 21:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「運動会本番とSIBC神奈川支部会」です。

次の投稿は「こんな日記なら書かない方がいいか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。