« たまには白も悪くない | メイン | 天体望遠鏡とSAとの対戦 »

カブトムシ屋敷

今日はPCの授業が2コマ。まぁ、大学の講義がない珍しい日なので教室の授業を中心にって感じなんですけどね。うちの教室は完全マンツーマンでしかも講師が俺だけ。って逆に言えば必ず俺が教えるってことなんですが、週に4日も5日も大学で講義をしていると教室の授業時間を取るのが難しい…

と言う事で最近は広告も出してないんですが、ネットを通してなのか口コミなのかお問い合わせは結構コンスタントにあるんですよねぇ…

授業が終って匠太も学校から帰って来たので今日はカブトムシの幼虫の世話をすることに…

で、せっせと幼虫用の飼育箱を作っていると親父が「まだ、いたぞ」と畑から新しい幼虫たちが参加。ありゃま…これじゃちと手狭かな?

途中から数えるのが面倒になったので正確な数はわかりませんが、うちで生えた三世が約20匹。畑の堆肥から出て来たのが約30匹。で合計50匹…ひえぇ〜来年はカブトムシ屋敷だな…

ちなみに親の2世もオスが2匹まだ健在です。急に寒くなったからちょっと心配ですけどね。

夜はセブンに入って常連さんとセットマッチ。途中人数の関係で抜けてPCの仕事もしましたが…まぁ、休み明けの調子なんてあってないようなものですからね。いつもどおり楽しく撞けたので良しとして置きましょうかね?

About

2010年09月23日 05:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たまには白も悪くない」です。

次の投稿は「天体望遠鏡とSAとの対戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。