« タップ交換 | メイン | 思ったより大変 »

金魚

今日こそプールに行こうと思ったんだけど生憎の小雨まじりの天気。まぁ、ちょっくらゆっくりして夕方から近所のペットショップへ…

何か飼うの?そうなんです。この前の縁日で貰った金魚はやはり弱くてすぐに死んでしまったので、今度は長く匠太の友達で居られるようにきちんと数匹を飼って来ようと言う算段です。

犬猫もいますが爬虫類、熱帯魚なども扱う近所では比較的大きめのペットショップ。あるのは知っていたんですが入店は今日がはじめて…

まずは店内を見て回ります。匠太は犬猫よりもクワガタや熱帯魚、亀などにご執心のようでしたね。下手な水族館に金出して入るよりよっぽど種類いるかもwww

俺の目を引いたのは入口付近にいたアロワナ。実は今から20年ほど前にうちでも飼っていたんですよね。幼魚から育てて1m近くなったんですが、地震のあった日に水槽から飛び出して…いやぁ、懐かしかったなぁ。余裕が出来たらまたアロワナとかターコイズとか飼ってみたいなぁ…

まぁ、今日のメインは違います。今のうちには丁度良い普通の金魚。出目金とリュウキン、ランチュウを合計6匹。匠太は早速名前を付けて可愛がっているようです。

夜はセブンですが昨日ちょっと多めにお客さんが居たので今日はその反動なのかちょっと暇。まぁ、最近にしては普通の入りですかね?

俺はタイミングが合わなかったので出番なし。それでもタップを交換したばかりなのでちょっとだけ1人で転がしました。タップの感じは悪くないですが、慣れるにはちょっとかかりそうな気配です。

About

2010年08月09日 21:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タップ交換」です。

次の投稿は「思ったより大変」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。