« 今年2回目のプール | メイン | タップ交換 »

プロ野球観戦

今日は家族3人で横浜スタジアムにプロ野球観戦に行って来ました。実は匠太が小学校で貰った野球観戦の招待券に応募して当選したので…まぁ、結構な確率で当ってそうな気もしますがタダでしかもプロ野球が観られるなんて機会を逃す手はないですからね。

試合は横浜ベイスターズ対東京ヤクルトスワローズ。電車での移動も高校野球観戦のときに移動で電車を使っているのでスムーズに行きました。匠太も切符買って電車に乗るのが楽しいみたいです。

で、試合が始まるとまず球場で買った弁当を開いて夕食です。1回の表にヤクルトが打者1順の猛攻で8点を取り開始30分で勝敗の行方はほぼ決定。まぁ、プロ野球の観戦が目的なので勝ち負けなんて実はあまり関係ありません。俺はプロのプレーを観るのは大好きですが思い入れのあるチームがある訳ではないのでどんな試合展開でも楽しめちゃいます。

ちなみに逆なのが高校野球。母校など思い入れがある学校には無茶苦茶肩入れして観ますが、それ以外の試合にはあまり興味がありません。やっぱりどうせ観るならプロのパワー、スピード、テクニックの方が俺は楽しいですからね。

3回くらいまでは匠太もポップコーンなどを摘みながらグダグダの観戦風景でしたが、ルールやプレーの凄さを説明するうちにドンドン乗ってきて5回くらいからは横浜の応援に合わせて匠太も応援してました。相当楽しそうでしたね。

試合はというとヤクルトが今期最多の22安打16得点で快勝。ちなみに横浜も17安打。両軍合わせて39本のヒットが乱れ飛ぶ乱打線。まぁ、匠太のような野球観戦初心者には分りやすいし玄人好みの投手戦よりも良かったかもしれませんね。ホームランも結構出てたな。4本?5本だったかな?

で、試合中に撮った写真がこちら…
baystars.jpg

いやぁ〜やっぱりプロ野球は面白いわぁ〜観戦したのは大学の時以来だから20年振りくらい?大学が水道橋だったから当時ホームだった日ハムの試合を良く観に行ったんですよね。当時は巨人戦を当日券で観るなんてことはほぼ不可能でしたから日ハム戦しか観てませんが…

横浜球場に行ったのも久しぶり。高校3年のときに春の大会の開会式が横浜スタジアムだったのでそのとき以来ですかね?もっともこのときは休部中でベンチ登録されてなかったのでスタンドから入場行進を見ただけですが…

帰りは電車の乗り継ぎがよくなかったので海老名からタクシーを使って帰宅。母親にセブンの開店からお願いしてましたし、匠太も眠そうでしたからね。

母親とセブンの店番を交代して朝までがっつりナインボールのセットマッチ。さすがに疲れた…

About

2010年08月07日 00:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年2回目のプール」です。

次の投稿は「タップ交換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。