« SIBC神奈川支部会 | メイン | 印象って大事だよね »

1日早い誕生会

今日は月曜日でお休みのはずですが、某大学のMOS講習のサブインストに入ります。お盆前にやったWORD講習の続きで今日からExcel講習です。

まぁ、ほぼ一日拘束となり朝も早いですが前回でなんとか慣れました。女性ばかりの中にいるというプレッシャーもなんとか薄らいで普通に仕事できてますwww

Wordに比べるとやっぱりExcelは使い慣れている受講生が少ないようでちょっと戸惑いが感じられますかね?これを3日の短期講習でどこまで伸ばせるかというところですかね?

俺は今回もメイン講師ではないのでメインの先生の方針どおりに授業をサポートします。まぁ、これはこれで良い勉強になります。

昼休みに担当が来たのでちょっと話をしたんですが、10月から別の大学で講師をすることになりそうです。しかも基本情報。対策講習ではなく基本情報の午前問題を中心とした解説の授業で大学の正式な授業に組み込まれているそうです。すなわち単位認定もしないといけないし試験も作らないといけない…

結構重い仕事になりそうだけど、大きな案件で失敗できないので俺に是非にと言われたら多少スケジュールは無理でもやらにゃしゃ〜ない。がんばりますです。

家に帰ったら今日はセブンが休みなので夜はフリーです。実は明日はママの誕生日。俺は昼も夜も仕事なので誕生会をどうするかと思っていたらママからの提案で急遽今日やることに…

匠太を連れてケーキを買いに行きます。そして、誕生会といえば福田家定番の宅配ピザと…いつもはドミノピザなんですが、25%オフが昨日まで…なんとも悔しいので今日はドミノピザは食べたくないとのママのたっての希望によりピザーラで注文と…

ママの好きなビールも調達してピザを食べてビール飲んで、ケーキにろうそく立てて…匠太もママも楽しんでいたようです。もちろん、俺も楽しかったです。

匠太が撮った俺とママの久々の2ショット写真もあるんですが、ここで公開したら惨事になるとママに警告されているので掲載は断念しますwww

ほどよくアルコールも回ったので今日は仕事もしないでそのまま就寝と…

About

2010年08月24日 03:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SIBC神奈川支部会」です。

次の投稿は「印象って大事だよね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。