« たまにはみっちり基礎練習 | メイン | 日大高校VS横浜隼人高校 »

今日は遊び倒す

今日は本当に何も予定がない…まぁ、少しは焦るけど焦って何かが解決する訳じゃないですからね。出来ることを順に解決させて行くしかない訳で…

ということで昨日はちょっと仕事でバタバタしてあまり匠太と遊べなかったので今日の昼間は思い切り一緒に遊んでやろうと決めてまずは近所の市営入谷プールへ…

歩いて10分くらいの場所にあり前々から気にはなっていたんですが、子供と一緒じゃないと中々行く機会もないですしねぇ。この入谷プールは匠太の小学校の目の前にあり小学校に自前のプールがないのでプールの授業はこのプールを利用しているとのこと。すなわち、匠太は既に利用経験がある訳です。

市内の小学生には無料利用券が渡されているので匠太は無料で入れます。俺はもちろん有料。とはいえ市営ですからね210円と格安です。プールに入って最大3時間遊んで210円なら文句ないっす。

匠太はまだ泳げませんが、バタ足の練習をさせたりプールの中をグルグルと歩き回ったりするだけも結構楽しめるものです。俺はコンタクトなので泳ぐことが出来ませんでしたが今度はゴーグル持って行こうかな?それなら多分泳げるだろうからもうちょっと俺自身も楽しめるかも?

最初は1時間で上がると言っていたのに楽しくなったのか結局2時間ほどプールで遊んでました。

家に戻って今度はカブトムシとカタツムリの世話。カブトムシはこの暑さの性ですかね?ちょっと弱そうな個体が2匹ほど死んでしまいました。最大で3世代が血縁になる環境なので遺伝的なものもあるかもしれませんね。新しい血も入れないと来年うまく育たないかもしれないなぁ…

ちなみにカタツムリは卵が孵りミリ単位の小さな奴らも仲間に入ったんですが、この大きさから親のカタツムリになるにはどれくらい掛かるんだろう?ということで寿命を調べてみたんですがあまりはっきりしません。飼育下で15年という長寿のものも居るそうなので、ひょっとするとうちにいる親カタツムリは匠太と同い年くらいかもしれません…

夜はセブンに入って久しぶりに15ボールをみっちりと撞きました。遅い時間に別の常連さんも来たのでナインボールのセットマッチを1回だけ。ちょっとイメージの悪い形もあるけど総じて調子は悪くないですね。

About

2010年07月24日 02:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たまにはみっちり基礎練習」です。

次の投稿は「日大高校VS横浜隼人高校」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。