« 日大高校VS綾瀬高校 | メイン | 今日は遊び倒す »

たまにはみっちり基礎練習

今日は昼間にPCの授業を1コマ。夕方から8月下旬にはじまるITパスポートの資格講座ガイダンス。本当ならばテキストと問題集を今日渡してざっとでも良いから休みの期間に見て貰いたかったんですが、残念ながら開講が決まったのが昨日と言うあわただしさでまだテキスト等が揃ってません…

過去問などをダウンロードする方法を教えて興味のある人は見ておくように伝えるくらいしか授業らしいことは出来ませんでした。もっともメインは本格的な開講を前に受験申し込みの締め切りがあるのでその告知だった訳でそれは無事終了と…

夜はセブンに入ってナインボールのセットマッチを1回だけ。今日は時間もあるので久しぶりに1時間半ほどみっちりと基礎練習。

何度も繰り返しになりますが、俺は基礎練習以外はほとんどやりません。その基礎練習も極々当たり前のショットの繰り返しです。1時間半撞いてシュートミスはゼロです。すごい訳ではありません。シュートミスしない配置しか練習してませんから当たり前です。でも、その当たり前を当たり前にこなすことが実は練習だと俺は思ってます。

About

2010年07月23日 02:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日大高校VS綾瀬高校」です。

次の投稿は「今日は遊び倒す」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。