« それは1本の内線から始まった… | メイン | 今は風邪ひけない »

重症じゃなくて良かった

今日は午後からPCの授業が1コマの予定だったんですが、キャンセル。少し時間は空いたもののちょっと調べごとなんかをしていたらあっという間に移動の時間。

いつものように15時半に家を出て千葉の某大学でのMOS講習の講師。(MCASの名称が改称されるので今後はMOSと表記します)今日からExcelなんですがExcelは結構癖のある使い方をしている人も多いので試験対策のときには癖を抜くような授業をしないといけないんですよね。

で、一人の受講生がPCトラブルだと言うので見せてもらうと…多分HDのクラスタ異常。その場で解決するのは難しいので預かり修理をすることに。いくらノートPCとは言え結構な重量ですからね。帰りはちょっときつかった…

戻ってきてセブンの店番をしながら預かったPCの状況把握。やっぱりクラスタ異常…でも、軽度でたまたまOSの部分で発生したので起動が不安定になっている模様。これならHD交換しないでもなんとかなるかな?

ビリヤードは遅く帰ったこともあって今日は撞かずじまい。まぁ、最近はそんなことも結構あるんで…

About

2010年06月11日 03:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「それは1本の内線から始まった…」です。

次の投稿は「今は風邪ひけない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。