« 講師としての俺 | メイン | 最近、ビリヤードの話題少なくない? »

海老名運動公園

今日はビリヤード教室の日ですが申し込みがなかったので時間が出来ました。もちろん日曜日なので
匠太も学校が休み。ということでどこか公園に行こうということになったんですが匠太が幼稚園のときに
行った海老名運動公園に行ってみたいと言うことだったのでそんなに遠くはないし家族で行くことに決定!

俺は公園内に入ったのは初めてです。実は大学生のときに後輩の公式戦があるということでここへ車で
来たことがあるんですが、なんの用事だったか忘れましたが到着したのは試合後…海老名の駅までは
ちょっと距離があるので監督を乗せて駅まで行って食事をして別れたなんてことが20年近く前に…

すなわち駐車場までは行ったんですが公園の中は全くの未知数…

運動公園という名前から分かるように野球場、プール、体育館、陸上競技場と揃ってはいますが、子供が
遊ぶ場所はそんなに多くはありません。子供用の遊戯施設が少しと芝生広場が2ヶ所くらいかな?

芝生広場の木陰で昼食を取ったあと俺と匠太は遊戯施設ある場所へ。滑り台やらなにやらで結構匠太も
楽しんでました。ママはお疲れのようなのでそのまま木陰で休んでもらってます。

一通り遊んだらボールとグラブと縄跳び持って芝生広場でキャッチボールやったり縄跳びやったり…
ボールを取るのはなんとか形になって来たけど投げるのがまだまだだなぁ…まぁ、焦ることはないけど
普通にキャッチボール出来るようになるにはもうちょっとかな?

夕食を近くの回るお寿司屋さんにしようと思ったら1時間待ち…さすがに19時にセブンを空けないと
まずい状況からそんなには待てない。ということで別のファミレスで食事。こっちも高校生なんかで
結構な賑わい。人っているところにはいるんだなぁ…セブンは閑古鳥だけど…

19時にセブンをオープン。今日は常連さんがこぞって試合に行っていたんですが朝からの試合で皆
グロッキー…ということで報告だけでビリヤードせずに退散。残った常連さんとナインボールをちょっと
転がして今日は終了。

WEBのプロトタイプを朝までに仕上げて就寝。明日は千葉と…

About

2010年06月07日 02:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「講師としての俺」です。

次の投稿は「最近、ビリヤードの話題少なくない?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。