« そして今日も撞かなかった… | メイン | 海老名運動公園 »

講師としての俺

今日は厚木の某大学にてC言語3級検定の講師。まぁ、元々プログラマーですしC言語でプログラムは
苦手な訳じゃないですが試験対策ははじめて。授業のペースも内容も事前に予測していたものと違う
場合は良くあること。でも、それをなんとかして授業進度を維持しつつ合格できるための授業を時間内に
行うというのが俺の仕事…

まぁ、今日が2回目の授業ですが今のところはほぼ工程表どおりに進んでます。でも、授業進度にばかり
気をとられて内容が疎かになったり、ついて来られない生徒が続出なんて事態になると本末転倒なので
聞いてる顔色みたり、休憩時間に雑談しながら理解度を確認したりなんてこともする訳です。

おかげさまで最近は俺を指名で講師にという案件も増えているようですから今までのやって来たことが
概ね正しかったのかなぁ?と言う思いはありますけどね。

さて、日の高いうちに帰って来られたので匠太とちょっとだけ散歩。匠太はパパと遊ぶの大好きなのに
最近は夕食のときさえ一緒にいないことも多いので僅かな時間でも合えば遊ぶことにしています。

19時からはセブンをオープン。常連さんとナインボールのセットマッチを2回だったかな?最近撞いてない
割には今日はまずまずでしたかね?上がりもマスワリ連発で上がれましたし…

About

2010年06月06日 02:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そして今日も撞かなかった…」です。

次の投稿は「海老名運動公園」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。