« お試しかっ! | メイン | 豆まき »

お試しかっ!実際にやってみました編

今日は出掛ける予定もあったんですが、今朝雪が降ったこともあり路面の凍結とかで事故っても詰まらない
ですから延期することに…面倒なことは本当は早く終わらせたいんだけどなぁ…

昨日依頼のあったWEBの修正案件を1件速攻でやっつけて、16時からはPCの授業。暖房を全開に
しているのに底冷えしましたねぇ…やっぱ寒いの嫌い。

19時からセブンに入りますが、早速昨日の「お試しかっ!」のプロの選ぶ難しいショットBEST10に
挑戦することに…

まぁ、どれも100発100中って訳にはいかないショットばかりですが…

10位 センターショット 1回 まぁ、これくらいは普段からやってますしね。
 9位 バンクショット 3回 これは正直1回で決めたかった…
 8位 ダブルポケット 2回 難しいかな?と思ったんですがセット次第ですね。意外にあっさり…
 7位 クッションタッチ 7回 これを7回はまずいなぁ…1回で決めたいところでしたけどねぇ…
 6位 ロングバンクショット 3回 まぁ、これくらいが標準かな?
 5位 ダブルサイド 5回 このとり方は普通しないですからね。第一クッションに少し苦労しました。
 4位 コンビネーション 17回 って普通無理だろこれ。癖出まくり…よく入ったよ。
 3位 ダブルコーナー 3回 これはなんとなくイメージがあったので比較的楽勝。
 2位 バンクコンビ 53回 何回やっても入らない。ほんとに終わらないかと思った…
 1位 ブレイクナイン 14回 こんなのは「運」でしかないっす。

で、合計108回。所要時間は52分20秒。

まぁ、1時間は切れましたか。2位のバンクコンビに時間と回数を使いすぎましたね。これってC級くらいの
人の方が成功するかも?なぜかと言うとですねぇ…

バンクの厚みに身体が向いちゃうんですよ。俺の場合…ちょっとだけ薄めに狙おうとすると凄く薄くなるし
狙った厚みに行こうとすると身体が勝手にバンクインの方向に…何度バンクショットで入ったことか…

5位のダブルサイドと3位のダブルコーナーは俺なら別の狙い方をしますが、今回はテレビ放送の
見本のままにしました。ちなみに、TVと違うのはフロックはなしってことで…

で、108回の全てのショットがこちらです。8分半ほどあります。

そんなの全部観てるほど暇じゃねぇ〜よ。成功ショットだけでも見せてよ。
という方はこちらにダイジェスト判を用意しました。こっちなら2分弱で観れます。

こうやってメディアで扱って貰えるとビリヤードの普及に良い影響があるんですけどねぇ。正月にかくし芸
でもやったようですが(こちらは観てません)そのうちにプロの試合も地上波でやってくれるようになると
嬉しいんですけどね。

実際にうちのサイトのアクセスもいつもの倍くらいありましたしね。でも、セブンのお客さんはいつもと
変わらないメンバーで相変わらずの閑古鳥でしたが…

きっかけなんて何でも良いんですよね。ビリヤードがやってみたいなぁ〜って人が増えれば俺はそれで
十分嬉しいです。

About

2010年02月03日 04:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お試しかっ!」です。

次の投稿は「豆まき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。