« SIBC神奈川支部会 | メイン | お試しかっ!実際にやってみました編 »

お試しかっ!

今日はお休み。とは言え電話やらメールなんかの対応が数件。まぁ、比較的平和な休みでしたね。

夜半から神奈川には雪の予報。まだ雪にはなっていないものの昼間は冷たい雨…これじゃ、匠太とどこか
遊びに行く訳にもいかずに、家で過ごすことに…

録画してあったシンケンジャーと仮面ライダーWを一緒に観て、その後は都道府県クイズ。最近、匠太の
新しいブームは地理のようです。色々な県の白地図書いて「これどこだ?」なんて言って来ます。結構
大人でも白地図って書くの難しいですからね。正体不明の県もたくさんですが…

クイズに正解すると俺がそこの名物や名産を教えてあげるんですが、馴染みのない地方だと俺の知識も
怪しいです。一緒に勉強だな…ちなみに既に47都道府県は言えるし、漢字も形で覚えたっぽいです。
興味ってすごいですねぇ…

で、匠太が寝た後に久しぶりにママと飲み会。今日ママは飲まないつもりだったようでつまみがない…
俺はなにかつまみながらじゃないと飲めない人なので冷蔵庫をあさって冷凍のポテトフライを発見!
ベーコンと一緒に炒めて塩コショウで味を調えてローズマリーで香り付けと…簡単だけどうまいっすよ。

23時になる頃に友人から聞いていた話しを思い出します。「今日、ビリヤードをテレビでやるらしいよ」
TV朝日の「お試しかっ!」って番組の
『プロが選ぶ!ビリヤードの難しいショットBEST10 全て入れるまで帰れま10』
というコーナーというか、1時間まるまるビリヤード。

ママと一緒に観ながら「これ、匠太が観たらやりたがるね」なんて言ってましたが実は見せるように録画
してたりして…

ルール的にはフロック(いわゆる狙ってないラッキーショット)ありってことで少し甘い気もしますが、まぁ、
忙しい芸人さんを拘束する訳ですから収録時間的にも仕方ないですかね?

難しいだろうな。と思ったのは4位のコンビと2位のコンビバンクですかね?1位のエースは狙ってやる
ものじゃないので難しいも何もなく単に運でしょうから…

もっともエースは序盤こそシートラックで9ボールを動かさないようにしていたみたいですが、さすがに
出ないので後半は少し後ろを浮かせていたみたいですね。じゃないとあの動きはしないはずです。
それでも運だと思いますが…

明日、早速同じ配置をやってみようと思います。100球以内のクリア出来るかなぁ?ちょっと難しいか…
時間はテレビでの達成時間が約6時間ってことだったので1/3で2時間以内目標で…

出来たら録画してUPしますから明日のブログ更新をお楽しみに!(笑

About

2010年02月02日 20:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SIBC神奈川支部会」です。

次の投稿は「お試しかっ!実際にやってみました編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。