« 仕事始め | メイン | またもや歯痛… »

練習初め

今日は午前中の早い時間に起きて箱根駅伝の復路をテレビ観戦。往路で13位と出遅れた我が日大は
総合優勝は難しいと思うのでシード権獲得を目指してがんばってほしいもの…

でも、こういう下位にいるとどうしても挽回しなきゃ…という焦りが出るんでしょうね。結局終わってみれば
シード争いに直接からむこともなく順位を下げて15位。まぁ、選手の皆さんは悔しいでしょうが今年の
予選会をすぱっ!と通って来年も箱根路を走ってもらいたいものです。

10区に入った頃にさすがに少し腹が減ったので実家に出向いて雑煮などを食べます。よかよかは今日
まで休みなので親父は炬燵でテレビ観てます。

ここでも親父が「1位じゃなければ意味がない」みたいなこと言ってました。さすがにカチンと来たので
少し言ってやりましたが、どうせ分かりはしないでしょう。親父には鶴見で僅かな差で繰り上げになった
亜細亜大の悔しさなんてのは絶対に分からないんでしょうね。俺なんて感情移入して泣きそうでしたけど…

今日もセブンは17時オープンなんですが、時間が出来たので基本情報の予習というか内容の確認作業。
う〜ん、やばい…最初は情報単位系の問題が中心なんですが、基数変換なんてのはITパスポートでも
教えているのでちょろいと思っていたんですが、小数の基数変換や計算でやたらに時間がかかる…
いやね。実際にプログラムで使うことは少ないし、仮に使う機会があっても計算機で計算させちゃうもの
ですから…筆算が苦手になってる。下手すりゃ匠太の方が計算速いかも?

セブンはオープンしたものの暇。まぁ、正月休みということもあって常連さん以外のお客さんはぽつぽつと
入っているんですが、相撞きの相手は来ない…

まぁ、昨日も撞いてないし今日は練習初めとしますかね。ってことでボーラード。

2010_01_02.jpg

スペアスタートでさえ凹むのに2フレでG−の大失態…5フレまででストライク1回でオープン3回…
C級のスコアかいっ!ってツッコミを自分で入れながら、残りを一生懸命丁寧に撞く事だけを考えて
後半は何とか見れるスコアに…まぁ、序盤が悪すぎてトータルはダメですが、普段からの心がけでは
ありますが、途中で止めたり、投げ出して適当に撞いたりすることなくプレー出来たのは普通の事とは
言えがんばれたかな?と…

予定よりちょっと早くセブンを閉めて自宅に戻ってもすることがない…あっ!匠太が仮面ライダーを録画
していたはず…ってことで仮面ライダーWを観てその後、就寝と…

About

2010年01月04日 22:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕事始め」です。

次の投稿は「またもや歯痛…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。