« あけましておめでとうございます。 | メイン | 練習初め »

仕事始め

今朝はママの実家で起床。布団に入ったまま携帯を取り出しワンセグで箱根駅伝を視聴…隣の居間では
普通にテレビで観戦しているんですが、なんとなくぼや〜っと布団に居たくて…

まぁ、いい加減起きないとまずいので居間へ移動してそのまま続きを観戦…

我が母校日大は学生3大駅伝のうち既に2冠を達成。当然箱根でも優勝候補に…と思ったら全然そんな
話しが出ない…やっぱり箱根は別物とという事か…

それでも36年ぶりだったかな?の優勝を期待するのがOBってもんですからね。今年はライバルの弟の
神大が出てないので弟と応援合戦も出来ないと思ったら今年は実家に来ないって言ってたっけ…
毎年往路はママの実家で観て、復路は俺の実家で弟と応援合戦ってのが定番なんですけどね。

往路でトップから3分以内なら何かあるかも?と思っていたんですが、5区でちょっとブレーキだったみたい
ですねぇ…まぁ、それでも選手は一生懸命走った結果です。受け入れて前向きに行きましょうよ。

明日の復路は繰り上げですが総合優勝はかなり厳しい情勢なのでまずはシード権の確保が先決ですね。
来年も見たいですからね。で、復路優勝を狙うつもりでがんばって欲しいものです。なんとか早起きして
6区の山下りからゴールまで自宅で見届けようと思ってます。

昼食が終わってもぽへぇ〜っと箱根駅伝を観て終わってからはチラシを見ながら炬燵でママとあれが
欲しい、これはどう?なんて会話を…

今日はセブンが17時オープンなので15時半くらいにはママに車で最寄り駅まで送ってもらい、そこから
電車で帰宅。いつものように開店準備をして17時にセブンをオープン。

昨日一日メールを受信していなかったので大量のスパムメールの中から必要なメールをピックアップして
それぞれ返信を書いたり、必要な処理を加えてスケジュールしたり…

セブン自体は暇でしたが常連さんが閉店までセットマッチをしていたようです。俺はビリヤードもせずに
このブログの記事を上げたり、基本情報のスケジュールを詰めたり予習したり…

なんか結局普段とあまり変わらないなぁ…今年は正月オフも予定はないしこのままなんとなく松の内も
明けそうな感じですねぇ…

さて、今日はなんとか早めにベッドに入って箱根駅伝の復路を観なくては…

About

2010年01月03日 02:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あけましておめでとうございます。」です。

次の投稿は「練習初め」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。