« SIBC忘年会 | メイン | 終了式 »

仮面ライダーの映画

今日はお休み。幼稚園も今週からは午前中だけになったので幼稚園から帰って来た匠太が俺の部屋に
飛び込んで来て「起きろ、起きろ」の大騒ぎ…

理由は…

今日は一緒に仮面ライダーの映画を観に行く約束だったんですよね。で、午前中にママが座席を取りに
行ってくれて午後から指定席でゆっくり鑑賞という手はずです。

映画を観るのって何年ぶりだろう?10年ぶりくらいかな?ビデオやDVDを借りて観るようなこともほとんど
ないですし、(あっ!最近スタートレックニュージェネレーションを借りて時々観てるか…やっぱ面白い…)
時間もないですからねぇ…

で〜も、匠太は仮面ライダーの映画が観たい。まぁ、今年は平成ライダー10周年とかで半年間に渡って
仮面ライダーディケイドをTV放送し、そのあと番組として仮面ライダーWが現在放映中です。そのディケイドは
終り方が中途半端で「続きは年末の映画で・・・」みたいな最終回だったのでちょっと物議を醸しましたが、
気になるものは気になる訳で…

ポップコーンとドリンクを買っていざ匠太を連れて館内へ…

平日午後の仮面ライダー映画…めちゃめちゃ空いてるんですけど…ほとんどが親子で10組程度…
意外にお父さんの姿が多い。まぁ、月曜定休の人もいるでしょうし(俺もそうだし…)代休なんて人も
いるかもしれませんね。いずれにしろ冬休みに入る前なのは正解のようです。

内容はあまり細かく書くとネタバレになるのでざっと…

最初はディケイドから始まります。TVで終った1週間後くらいの設定のようです。まぁ、大体予想通りの
展開ではありましたが、ストーリーが複雑なのでTV版をある程度知ってないと???で終ります。
これから観る予定のパパは是非時間を見つけて予習しておくと良いと思います。Youtubeあたりを検索
すればなんとかなるんじゃないかと…全部は大変でしょうからライダー大戦の項だけでも…

ディケイドの戦いの場面のまま、今度はWのストーリーが始まります。いやいやこれはTV版と完全に
リンクしてますね。最近放送された内容の疑問点の解決編みたいな構成になってます。

で、最後に逃げたドーパントを追いかけてディケイドと合流…この先は書かないのがマナーですかね?

いやいや面白かった。匠太は最後の方はちょっと寝ちゃったみたいですが十分に楽しんだようです。

家に帰りいつもどおりの休日を過ごして俺は仕事場に降りて来ました。ついさっきまで仕事してました。
昼間は楽しかったです。みんなでとびきりの笑顔で…

俺には小さいときの親父との思い出がほとんどありません。仕事で忙しくて小学校高学年になるまで
家で親父に会うことは稀でした。極稀に日曜日に会社に連れて行ってもらいました。仕事の邪魔に
ならないように会社の屋上で近くの羽田空港から離着陸する飛行機の数を弟と一緒に日が暮れるまで
数えてました。そんな事さえ楽しかったんですよね。

今日のこと匠太はいつまでも覚えていてくれるかな?楽しかった思い出だけで良いから忘れないで
欲しいなぁ…いつまで側にいてあげられるか分らないけど、何があってもママを助けてカッコイイ男に
なってくれよな。

…ここまで書いてキーボードに突っ伏して寝てしまったようです。ちょっと疲れ過ぎかも…

About

2009年12月22日 02:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SIBC忘年会」です。

次の投稿は「終了式」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。