« 宮田プロ来店 | メイン | 仮面ライダーの映画 »

SIBC忘年会

今日はSIBCの今年度最後の練習会。と言う事で毎年恒例の忘年会も兼ねてます。

なんですが…

俺は19時にセブンをオープンしなければならないと言う宿命があるので夜の忘年会には出られません。
昼の部のみ、まぁビリヤードだけってことですね。それはそれで良いんだけど…

いつもどおりに会場のCueに到着。忘年会というと毎年30人、40人が当たり前一番多いときには70人を
越えていたこともありましたが、今年は15名くらい?まぁ、こじんまりとしてしまいましたねぇ…

HPをフルリニューアルして会長もがんばってるので来年は少し賑やかになると良いですけどね。

今年の練習会は人数が少なかったので総当りにすることが多かったのですが、最後はトーナメントにしよう
ということで完全Wのトーナメントを実施することに…

俺は勝ち残った場合、途中で抜けないといけないので参加は辞退しようと思ったんですが…

「折角だから出てくださいよ」

の言葉に後押しされて出場することに…

1回戦 たいし W6−2 ゴーカ(SA)
2回戦 たいし W6−1 Kaz(B)
3回戦 たいし W6−3 とらえもん(B)

で、次が勝者決勝で慎一との対戦が決まっていたんですがタイムアップで不戦敗扱い…それでも
ちゃっかり3位入賞ってことで…

19時ギリギリに戻ってセブンをオープン。家には数分だけ帰った報告に行っただけですがママが夕食に
お弁当を作ってくれていました。助かります…俺みたいな商売は家族の理解と協力がないと続かない
ですからね。ほんと感謝、感謝です。

でも…

セブンは暇。ワンセグでM−1を観ながらぼ〜っとしているといきなり画面が通話モードに…はて?
会長から電話とは、なんぞや?出てみると…

「たいしさん、ジャンプキュー忘れて行きましたよ」

全然気付かなかった…まぁ、セブンにはセカンドジャンプキューがあるしいっか…

「来月の練習会まで預かっといてください…」

ってなことになりました。俺のジャンプショット精度はこの1ヶ月くらいは3割減となりますwww

その後、常連さんと14−1と10ボールを2ゲームづつ…今日は昼間の練習会のときから若干視野が
狭く感じていたんですが、セブンに戻って来ても変わらずでしたね。まぁ、その日の体調でそういうことも
ある訳で、そういうときにはどうするみたいなのも含めて経験ですから…内容的には???てな感じ
でしたが、やれることはやったのでまぁいいかな?

さて、これでSIBCの今年の活動は終了。でも…

来週は神奈川支部会の忘年会がセブンで開催予定。まぁ、今年もドンチャンやるつもりでいます。俺は
ビリヤードをするときには原則アルコールは入れませんが、この日だけは別です。まぁ、その後に通常の
営業も控えているので無茶飲みはしませんが、寒風吹きすさぶ中バーベキューやったり、持ち寄りの
アルコールで飲んだり、ワイワイとビリヤードやったりして楽しく過ごそうと思ってます。

About

2009年12月21日 03:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宮田プロ来店」です。

次の投稿は「仮面ライダーの映画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。