« 練習しないと…とは思う。 | メイン | まぁ、色々ありました。 »

こんなミスもあるんだ…

今日はPCの授業が連続で2コマの予定だったんですが…12時にPC教室に行ってみると生徒さんが来て
「今日は出張に切り替えて今から来てくれませんか?」
とのこと…元々2コマ分の時間は取ってあるので教室内でも出張でも構わないんですよね。で、生徒さんの
車に乗せられご自宅まで…

目的の作業もほぼ終わり、ついでなんで…と次回以降の相談をしているときに来客。まぁ、授業自体は
終っているしこれで失礼しますか…

で、玄関を出てふっと思います。


あっ!歩いて帰らなきゃ…


まぁ、いっかそんなに遠い訳でもないし大学の講習まではまだ時間もある。そうだ!歯医者の予約を
変更しよう。途中にあるし…

で、寄り道。

はうっ!歯医者は木曜休み…マジっすか…明日電話すっか…

一度家に戻ってスーツに着替えていざ某大学のMCAS講習の最終回へ!!

いつもどおりに警備室で入校手続きをして、教務課に行って講習用のPC借りて、教室に行ってPCやら
プロジェクターのセットアップをしてと…

おやっ?時間になったのに今日の参加者は2人?日程的に企業説明会とかと被ったのかな?今回の
講習は3年生が多いし…遅刻して来るかもしれないし始めるか…

で、30分ほど授業を進めたところで生徒の1人から声が掛かります。

受講生:「先生、いくらなんでも他の人が来ないのおかしいと思うんですよ。」
俺:「そうだね。どうしちゃったんだろうね。」
受講生:「今、日程表をみたら最後の授業来週になってます。」
俺:「えっ?」

出席簿に書いてある日付を確認。12月17日…来週じゃん。いやいや教室だって空いてたし、警備室も
教務課も何にも言わなかったし、ひょっとしてミスプリ?授業を中断して担当に電話…

担当:「どうしました?何かありましたか?」
俺:「今日、○○大学のMCAS講習ですよね?」
担当:「来週ですよ」
俺:「…」

教室に戻り2人に説明。まぁ、少しくらいは大丈夫だろうと言う事で正規の授業は中止して折角の機会
なので質問なんかを受ける時間を10分くらい取って来週また来ることに…

えっと…俺のミスですんでもちろん時給は出ませんwww

家に帰るとママと匠太がきょとん。そりゃそうだ。今日は家に戻って着替えたら即セブン入りの予定が
1時間も早く帰って来たんだから…

まぁ、お陰で風呂と夕食にありつけましたが…

19時に予定通りセブンをオープン。ところが今日は21時からもPC教室の授業の予定。で、セブン
20時過ぎくらいからお客さんが入り始めたんですが、俺は教室と掛け持ち…

22時半に授業が終ると生徒さんが「ビリヤードに興味があるんですけど・・・」と言うことだったので
そのまま今度はビリヤード講習会と…

遅い時間に古い常連さんが久しぶりに遊びに来てくれましたがお友達と一緒だったので相撞きする
ことはありませんでした。

って結局俺はビリヤードしてないじゃん…

About

2009年12月11日 21:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「練習しないと…とは思う。」です。

次の投稿は「まぁ、色々ありました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。