« 久しぶりにお菓子作り | メイン | 練習しないと…とは思う。 »

一日ドタバタ

今朝はいつもより1時間ほど早く匠太の「パパ、ママが大変なんだ」という声で起こされます。寝起きの
悪い俺ではありますが、ママが大変と聞いて二度寝するほど人でなしではないようです…

この時間に匠太がいるということは今日も幼稚園を休んだな。まぁ、昨日そう話してたし…しかし、ママが
大変とはなんじゃいな?と部屋を覗いてみると…

ありゃま〜完全にグロッキーな状態で寝てます。匠太の風邪もらったな…

昨日は休みであれこれ出来ましたが今日はPC教室の授業が2コマ入ってる。しかも、2コマ目はP検の
外部受験なので用意もいるし時間も17時からとイレギュラー…

まぁ、四の五の言っても仕方ない…

PCの授業を1コマやって家に戻って遅めの昼食を作ることに。匠太に何が良い?って聞いたらちょっと
考えて「ホットケーキ」…まぁ、簡単だしそうすっか…

ってな感じでホットケーキを焼いて匠太と食べます。ママは食欲が出ないらしいですが、何も食べないと
言うのもまずいのでスポーツドリンクとプロテインゼリーを買いにコンビニに走ります。

17時からのP検の準備をして定刻どおり試験開始。終了は18時。19時にはセブンをオープンしないと
いけないので、慌てて家に戻って今度は夕食の準備。

短時間で出来るものと…ご飯は昼飯の時に炊飯器をセットしたので出来てるし、おかずか…炒飯は
昨日やっちまったしなぁ…朝飯みたいだけどベーコンエッグにしておくか。
「匠太良い?」
「大好きだから良いよ〜」
匠太もテーブルを拭いたり、食器を並べたりして手伝ってくれます。普段は食事の遅い匠太なんですが
今日はモリモリ食べます。俺の時間のないのが分っているんでしょうね。

洗い物をそのままにしておくとママの事だから無理して起きてでも洗い出し兼ねないのでこっちもやって
時計を見ると18時58分。ひえぇ〜なんとか間に合った…

19時にセブンをオープンしてちょっとした調べ事。まぁ、解決まではいかないまでも納得出来たので
WEB系の仕事をしようと思ったところで常連さん登場。

14−1を2ゲームほど。まぁ、調子は可も無く不可も無くって感じですかね?ちゃんとした練習を最近
あまり出来てないですからね。もう一度いろいろな角度で練習したいですけどねぇ…

別の常連さんがご来店。相手を変わって貰って俺は裏でWEB系の仕事の下準備…あっ!木曜の
講習の予習ももう一度やらなきゃ…と思うものの明日の昼は比較的時間があるので明日に回す事に…

明日はママも元気になってくれてると良いなぁ…ほんと、ママがいないと大変。

About

2009年12月09日 02:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりにお菓子作り」です。

次の投稿は「練習しないと…とは思う。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。