« もうちょっとって感じかな? | メイン | 安請け合い »

不景気嫌いだぁ〜

今日から某大学でMSACのPP対策講習の講師です。ITパスポートと違い実際にPCを操作しながらの
授業になるのでPCを教務課でお借りしてと…

えっと、話が通ってないんですが…

慌てて担当に電話したりしたんですが、ちょっとした行き違いということが判明して無事PCをお借りして
教室に向かいます。予定より早く出たのにこのゴタゴタでPCのセットアップの時間が少ない。授業の
大枠なんかを説明しながら懸命のセットアップ。こうしている間にも時間が過ぎるので本編の時間振りを
頭の中で再構築しながらの授業…

まぁ、別の講習で見知った受講生も何人かいましたし雰囲気も良く最初の授業が出来ましたね。

帰り着いたのは18時50分。セブンをオープンせねば…

でも…

ひまぁ〜不景気嫌いだぁ〜結局、常連さんと9ボールのセットマッチを3回ほどやったくらいですかね?

そうそう、話しはがらりと変わるのですが…

ITパスポートの合格発表があったようですね。合格率は50%くらいですか。目標値に限りなく近くなった
感じですが、春に比べてそこまで難しかったかなぁ?春ははじめてということで上級者や既にシスアド等を
持っている受験者が多かったんでしょうかね?難易度的にはそんなに変わった印象ないんだけどなぁ。

まぁ、これでITパスポート試験も2回終わった訳でそろそろ試験の傾向みたいなものも見えて来ましたね。
テキストの発行元なんかもシスアドをベースに手探りに作成している感がありましたが、来年の春の
対策テキストは少しオリジナリティが出るかもしれませんね。

ってことは…俺もまた勉強しなきゃ…

ちなみに来春のITパスポートの試験対策は今回とは別の大学で講師をすることが決まりました。もっとも
受講生が集まればですが…

About

2009年11月20日 01:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もうちょっとって感じかな?」です。

次の投稿は「安請け合い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。