« 確率でみるA級とB級 | メイン | 13日の金曜日 »

電話魔

今日はPCの授業が急遽キャンセルになったのでなし。で、暇でした…ってな訳ないんですよねぇ…

今日の昼は電話魔と化しました。俺は相手の顔の見えない電話やメールというツールを実はあまり好まない
傾向にあるんですが、まぁ便利だし必要とあらば使わなければいけない訳です。

掛かってくる電話への応対は多いですが、掛けることは非常に少ないんですよね。相手が何しているか
気にしないといけない場合もあるので、メールで済ませるものはメールってなケースも少なくないです。

今日の1本目は父の兄。いわゆる俺の伯父さんですね。朝留守電に入っていたので折り返し。PC系の
トラブルのようですが、生憎時間が合わずまた今度ということに…

2本目はクライアントに…今後のスケジュールの打ち合わせなどを直接する必要があったので掛けた
訳ですがこれまた生憎担当者の方がお休み…

なんか良くない予感がしながら3本目の電話。詳細は書けませんがクライアントから接続状況に対しての
問い合わせがあったので技術的な部分をサポートセンターに問い合わせた訳です。

まぁ、融通の利かないのなんの。こっちもプロなんだからさ問題点の切り分けくらいやって発生箇所を
限定して話をしているのに埒が開かない…金が掛かるからなのか、サポートが面倒なのか、はたまた
杓子定規な社内事情なのかは知らないけど言葉は丁寧だけど内容はこっちを馬鹿にしているとしか
思えない。頭に来たからサポート通り越して本社にクレームのメール投げて置いたけどどういう対応を
今後してくれるんですかねぇ?
これだから電話って嫌いだ…

結局これらの電話で数時間を潰すものの成果らしい成果はなし。まぁ、これも仕事なんですけどね。

腐っていても相手を批判しても現状が良くなる訳でもなんでもないので、やれることやって後はその時に
対応すれば良いことですからね。時間は返して欲しいけど…

夜はセブンに入りますが今日はことのほか暇。まぁ、寒いせいなんかもあるんでしょうかね?俺だって
こんな寒い日は暖かい家でテレビでも観ながらのんびりしたいと思いますもん。まぁ、出来ませんが…

セブンが暇なお陰でPGの仕事が捗ります。まぁ、あまり良い傾向ではないですが、早くやるに越した
ことはないですからね。ちょっと面倒なperlのPGだったんですが、なんとか2本仕上げてほっと一息。

あとPC系で残ってる仕事はperlのPGが2本とWEBのレイアウト関連が1本、PCの設定案件が月末に
入って、大学の臨時講師が21日に追加と…意外に少ない。

今年も歳を越せるか瀬戸際になってきた予感…景気良くなれ〜仕事来い〜

About

2009年11月13日 01:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「確率でみるA級とB級」です。

次の投稿は「13日の金曜日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。