« ロングゲーム結果 | メイン | 比較的ゆったりの土曜日 »

100先Round18終了

今日はPC教室の授業が2コマ。WEB系の新規の仕事が入ったので夕方までそちらをと…

19時からはセブンに入った訳ですが、最終盤になっていたMIさんとの100先Round18を慣行…
今回もなんとか逃げ切りに成功して連勝記録を伸ばしました。

続けていることはそれなりにプレッシャーになるし、続けていることに意味を見出すこともできると思います。
以前、100先をやっていることで「ダラダラとやっていても意味がない」みたいなことを言われたことも
ありますが、俺を含めMIさんも真剣にプレーしてます。それに意味のないことなんて世の中何もないと
俺は思います。

経験というのはやらなければ体感出来ません。腕力でブレイクが割れるならブレイク練習しないで筋トレ
すれば良いんです。理屈でポケットするなら物理学者にやらせりゃ良いんです。

そうじゃないですよね?練習したりゲームをしたりして身体と頭に覚えさせなければいけないし、それが
面白味のひとつでもあります。

それにロングゲームでは負けないという自分へのプレッシャーも楽しみですかね?いつかは負ける日が
来るでしょうが、まだ当分セブンの常連さんの壁でいたいですからね。

今日のどう?
マスワリ 2回(セブン 1番テーブル)
2009年 通算238回

Race to 100 Round 18
たいし W100−74L MIさん

About

2009年09月26日 16:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロングゲーム結果」です。

次の投稿は「比較的ゆったりの土曜日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。