« 寝なきゃ… | メイン | 仮面ライダーVSシンケンジャーVSウルトラマン »

俺だけがしんどい訳じゃないけどね

今日、明日とまた某大学でMCASの講師です。朝8時に起きて電車に飛び乗り大学へ。授業は滞りなく
予定部分を終了しましたが、ちょっと予定外の事もあったので編成を少し変える必要があるかな?

16時に終了して、17時に帰社。メールをチェックすると修復の終わったPCを出来るだけ早く納品して欲しい
とのことだったので、早速梱包して納品に向かいます。

セットアップして稼動を確認していくつかご質問にお答えして再び帰社したのは18時半過ぎ…セブン
開店準備と食事をして19時にセブンをオープン。

今日はセブンデーでしたがそれほど混まなかったですね。MIさんが来ていたので100先の続き。今回の
Round17も最終盤になってましたが、序盤のリードを生かしてなんとか逃げ切り。

そのままRound18に突入しました。球は入らないけどとにかく今出来ることを懸命にプレーしているつもり
です。それが他人にどう見えようと俺は俺の出来ることを精一杯やっているつもりです。もちろんだからと
言って結果がついて来なければ悔しいですし、自分の実力不足、練習不足に自責の念が消える訳では
ないんですけどね。

実は最近、色々あって精神的にかなり参ってます。ビリヤードだけじゃなくてね…

ビリヤードはメンタルスポーツと言われますし俺もそう思いますが、この精神的にきつい時に気力を絞り
テーブルに向かうのは、自らを追い込んでいるような感じさえしますね。

ビリヤードは大好きです。好きじゃなければ経営的には楽とは言えないビリヤード場を身体を張って続ける
ことなんて出来ません。

それにビリヤードは楽しいです。上手く行った時はもちろんですが、失敗したり、勝ったり、負けたりという
緊張感のある勝負も楽しいし、ひとりで必死にうまくなろうと練習するストイックなところも楽しみだったり
します。俺はなんとかこの楽しさを多くの人に伝えられないだろうか?と思いこのブログやサイト、そして
セブンの経営をしているつもりです。

技術も上手くなることも大事です。でも、根本に楽しさを持っていなければ意味がないとも思います。何も
ニコニコと笑いながらプレーすることが楽しいということではないはずです。それは、人によって違って
良いはずのものです。

俺の場合は真剣に立ち会える場所があることが楽しいことのひとつになってます。だからプレー中は
あまり話をすることもないですし、プレーする様は怖いとさえ言われることもあります。でも、俺は楽しい
です。プレーしているとき話さない分、適当なことを出来ない分、俺はプレーでその楽しさを伝え語って
いるつもりです。

でもね。これは俺の勝手な思いなんですよ…

俺は人に何かを強制されることが嫌いです。だから、人に何かを強制することも嫌いです。自分でされて
嫌な事は、他人にもしない。当たり前のことです。

考え方は人それぞれです。それを尊重して行かなければいけないでしょうし、俺は十分に尊重している
つもりです。でも、やっぱり俺が伝えたいと思っていることが伝わっていないんだなぁ…と思われる瞬間は
キツイですね。

仕事が忙しくて疲れているのかな?きっとそうだ、そう思わなきゃやってられない。

久々(?)愚痴っぽい内容ですいません…明日からは普通に戻ります(戻るといいな…)

今日のどう?
マスワリ 2回(セブン1番テーブル)
2009年 通算214回

Race to 100 Round 17
たいし 100−83 MIさん

Race to 100 Round 18
たいし 18−12 MIさん

About

2009年08月28日 00:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寝なきゃ…」です。

次の投稿は「仮面ライダーVSシンケンジャーVSウルトラマン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。