« 優先順位 | メイン | 微調整が必要みたい »

リベンジ成功

今日はいつもよりちょっと早めに匠太が起こしに来ます。寝ぼけ眼で匠太を見ると嬉々として目が輝いて
いるのがよくわかります。はて?なんじゃいな…

居間に出てママに話しを聞いて合点が行きます。今日は俺が起きたら相模川ふれあい科学館に行くことに
なっていたんですよね。目的は「世界のカブトムシ、クワガタ展」この前の強羅でのリベンジです。

場所は相模原。家から車で30分ほどですかね?去年、一昨年とママと匠太で行っていたんですが、俺は
はじめてです。匠太は俺をここに連れて行きたくて仕方なかったんですよねぇ…

夏休み中の土曜日…さぞ、混んでいるだろうと思ったらあっさり第一駐車場に止められます。隣接の
公園もそれほど人が多いと言う感じではありません。

科学館への入場料は300円。まぁ、公設みたいな施設ですから料金が安いのは嬉しいですね。どこかと
大違いです。もちろん、クワガタ釣りやクジなどのイベントはありません。

飼育ケースにそれぞれクワガタ、カブトムシがいるんですが種類が多い。匠太は強羅のときとは違い
ひとつひとつのケースをじっくり観察。そうそう、これが大事なんよ…

クワガタの飼い方なんかもパネルでわかりやすく説明されてましたし、別の場所ですがカブトムシを
触れるコーナーも用意されてます。(普通の日本種ですが…)

匠太は終始ニコニコ。やっぱこうじゃなくちゃね…来年も興味を持っていたら迷わずこっちに行くことに
しますよ。ほんと100倍楽しい!リベンジは成功ですね。

その後は隣接の公園で匠太が水遊び。予想されていたことなので水着も持ってきてます。匠太が遊んで
いるのをぼ〜っと見ていると女の子を連れたお母さんがニコニコ笑いながら会釈…

俺は周りをキョロキョロ…誰もいない…俺に対してだよね?誰かと勘違いしてる?またキムタクとでも
間違われたか?<意味不明

俺の???な顔に察しがついたかお母さんが…

「あさがお組の○○です」

あさがお組?匠太の幼稚園のクラスだったよな?この名前は匠太から聞いたことある…って言うと…
匠太のクラスメートとそのお母さん?そう言えば参観日で会ったことがある。

しっかしよく俺だって分かったなぁ…ママが近くにいれば即なんだけど、たまたまママは近くに居なくて
しかも匠太も目の届く範囲とは言えちょっと離れたところ…

まぁ、参観日のパパは少なくて目立つからそれで覚えてたのかな?

匠太は思わぬところでクラスメートと会ってちょっと照れ臭そうにしてましたけどね。

ひとしきり遊んで科学館に再入場してカブトムシをもう一度見て帰宅の途に…

匠太は途中で寝てしまったのでついでにちょっと遠回りして買出しもして行く事にして17時頃に帰宅。
ママがちょっと頭が痛いというので今日は俺が台所に立つことに…

ママみたいに手際よくは無理ですがなんとか夕食を作って食事。ちょっと休んだらママの体調も随分
良くなったみたいなのでほっとしました。ちょっと寝不足なのかな?最近寝苦しいしね。

19時にセブンをオープン。今日は厚木と座間キャンプで花火が上がったんですが、どちらもうちの家から
ばっちり見えます。匠太とママは外階段のところでカキ氷食らいながら歓声を上げていたようです。

俺はお店が結構混んでいたのでちょこっと様子見に行ったくらいですけどね。今日は匠太は楽しかった
一日だったんじゃないですかね?

俺のビリヤードはというと今日は常連さんから比較的早い時間に声が掛かってセットマッチを6回。
内容は最近にしては良かったですかね?昨日に比べてキュースピードがイメージと合って来ていたのが
良かったですね。逆に課題もいくつか見えたのでそれを克服したいですねぇ…

今日のどう?
マスワリ 3回(セブン 2番テーブル)
2009年 通算201回

コメント (2)

myancii:

マスワリ記録通算200回超え達成!
おめでとうございます!!

ちょっとバタバタしていてレスが遅くなってすいません。

改めましてありがとうございます。

年間500くらいは最低でも出ると思っていたんですが、
この時期に200じゃちょっと無理かもしれませんね。

去年は380発だったので今年も似たようなペースに
なりそうですねぇ…

もうちょっとペース上げたいのが本音ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月09日 03:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「優先順位」です。

次の投稿は「微調整が必要みたい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。