« 時間に追われる一日 | メイン | 家族旅行(箱根) 2日目 »

家族旅行(箱根)1日目

今日から箱根に一泊の家族旅行です。夏休みの定番ですね。

朝は6時に起床。3時間くらいしか寝てませんがまぁ、いつものことです。まず目指すは熱海のサンビーチ。
今年は海水浴に行く時間が取れそうにないので家族旅行のときに一緒に行ってしまおうという算段です。

うちの車にはナビがありません。ETCもありません。まぁ、高速を使うことも滅多にないですし、ナビが無いと
困るような場所にもほとんどいかないので…でも、旅行のときにはちょっとほしいと思いますよね?

で、今回は携帯のGPS機能を使ったナビを実戦投入。画面はちっちゃいしGPSのみなのでリアル性や
感度の問題は多少あるにせよまぁこんなものかな?って程度には使えましたね。

8時半にサンビーチに到着。まだ目の前の市営駐車場が空いてます。もちろん早く出たのはそれが狙い。
家から水着で出ていたので陣地を確保して準備運動したらそのまま海へGO!

朝の海は冷てぇ〜でも身体が慣れれば大丈夫。去年までは浮き輪でも足が付かないところを怖がった
匠太ですが、今回は俺が見えるところであれば一人で結構泳いでます。

ちょっと沖に浮島のようなところがあってそこまで二人で行くことに…匠太はもちろんですが俺も足は
届きません。俺に万が一があっても大丈夫なように出来るだけライフガードのお兄さんが近くにいる所を
選んで匠太を誘導…ママは?足の付かないところには来ないそうです。

休憩を挟みながら結局3往復。結構疲れますね。って俺あんまり寝てねぇ〜し。もっとも今回も運転は
ママがしてくれているのでその点は楽をさせてもらってますけどね。ありがとね。

日差しも結構あって日焼け止めしてたけど結局結構焼けちゃいましたねぇ…

14時頃に海を後にすることにするんですが、昼飯を食ってない…近くのコンビニにでも寄るべ…と早速
前述のナビを起動…箱根の旅館までほとんどが山道でこの周辺でコンビニを探さないとダメと言う結果。
しゃ〜ないから表示されたコンビニの場所へ…って駐車場ないじゃん…結局、海岸通に戻って最初に
「この先にもあるからいっかぁ〜」と通過した場所に戻って昼飯を購入…

1箇所間違えるもののナビの地図を頼りにホテルに到着。

今日はもう外に出る気はないので部屋でゆっくり…匠太とママは温泉へ。俺は食事の時間までちょっと
仮眠を…

食事はバイキング。最近家族で行った中ではぴか一に旨かったですね。食いすぎました。今日は特別
なので匠太もジュースもデザートも食べ放題。時間入れ替え制なのでちょっと時間を気にしながらの
食事というのを除けば満足ですね。

食後すぐに風呂と言うのもどうかと思うので部屋に帰って匠太とじゃれながらテレビを観ます。そういえば
この時間にテレビを観るなんてどれくらいぶりだろ?

昼の疲れもあってか匠太が寝たので俺は一人で温泉に。日焼けした肌に硫黄がしみ込みちょっと痛い
感じですが、のんびりゆっくり浸かります。

部屋に帰るとママと飲み会。もっとも晩飯を二人とも腹いっぱい食ったのでおつまみ少々、ビール少量
って感じですけどね。明日の朝食は遅めにしてもらったのでゆっくり寝ましょうか…

About

2009年08月04日 20:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「時間に追われる一日」です。

次の投稿は「家族旅行(箱根) 2日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。