« 野生児バンザイ | メイン | 優柔不断のあげく… »

色々楽しい

今日はPCの授業が2コマ。それとちょっとした書類を作らなくちゃいけなかったので夕方までPC教室
篭って仕事。まぁ、当たり前と言えば当たり前…

ちょっと困ったのは朝からネットが繋がらない…原因を究明するのに思わぬ時間がかかり復旧したのは
15時過ぎ…いやはやネットに繋がらないとこうも不便なものかと痛感する半日でしたね。

ってな訳で今日は匠太の幼児教室の日だったんですが俺は同行せず…まぁ、これも最近は一緒に行ける
もしくは仕事の時間の関係で顔を出せることが多かっただけで普段の姿な訳ですが…

そんなこんなで火曜日の夕方はバタバタなので夕食はよかよかでお世話になることに。俺とママは定番
冷やし中華で匠太はBラーメン。追加で餃子と半ライスってな感じでしたかね?

セブンをオープンして掃除やらテーブルチェックを一通り終えたくらいのタイミングで匠太がセブンに一人で
ひょっこり現れます。

俺:「どうした?」
匠太:「これカブトムシの卵かなぁ?」

見ると確かにそれっぽい…他にもあるはずだから成虫とケースを別にして潰されないようにしなくちゃ…
でも、俺はセブンに居ないといけないし…まぁ、幸いまだ早い時間でお客さんはいない…

PC教室の玄関のところにカブトムシケースを持ってきて探してみると3つほど卵らしき物体を発見…
去年の幼虫は育たなかったから今年は育つといいねぇ…

少し時間が深くなったところで常連さんを中心にセブンが混み始めます。MIさんもいらっしゃったので
100先の続きをすることに…

最近、ビリヤードの調子は良いです。と言うよりも楽しくビリヤード出来てます。もちろんミスしたり負けたり
することだってあるし悔しい思いもいっぱいするけどそういう現象もすべてひっくるめて楽しいですね。

俺はプレーヤーとしてはプロではありませんが、ビリヤードを職業にしていると言う意味に於いてはプロ
なのかもしれません。自分の調子が悪かろうが体調が悪かろうが出来不出来は別にして常に全力で
声が掛かればお相手しないといけないですし、逆にいくら調子が良いからと言って「今日はこれで…」
と言うお客さんに対して「もう少しやりましょう」とも言えません。

好きなビリヤードを好きなときに好きなだけやってる訳じゃないんですよね。まぁ、それが正直ストレスに
なっていた時期もあります。お客さんとしてやりたい時にやりたい事をしたいと他店へ行くこともありました。
でも、近隣の店舗じゃ俺はセブンのオーナーって分かってますから結局仕事の延長みたいになっちゃう…
で、わざわざ遠くの知らないビリヤード場まで行ったりもしたものです。

最近は営業時間の関係や別のPC系の仕事の関係などで近隣のお店にも義理を欠いてる状態で常々
申し訳ないと思ってはいるんですが、SIBCのサークル活動以外で遠出することもなくなりました。

これはセブンの中だけでも十分に楽しめるようになったからじゃないかなぁ?とも思ってます。もちろん
時間的な制約などの都合による部分も大きいですけどね。

公式戦から引退し、ハウストーナメントからもセミリタイヤした今、俺には試合での目標と言ったものは
ありません。ただ、上手くなりたいビリヤードをもっと楽しみたいという思いがあるだけですね。

セブンの閉店時間となりちょっと調べごとをしていたときにふっと高校野球の神奈川予選が気になります。
わが母校日大高校はいつ試合なのかな?ちょっと前に見たんですが確認…

明日の第二試合…明日のスケジュールは空いてる…行けるかも?いや、行こう!第二試合なら匠太も
連れていけるかもしれない。去年は茅ヶ崎での試合を観に行こうと画策するも炎天下に匠太を連れて
行くのはよろしくないとの判断で中止…その後の試合も結局観ることは出来なかったものの高校時代の
同級生の誘いで応援に来ていた担任の先生と20年ぶりの再会…よしっ!来年こそはっ!!

って思っていたんですよね。勝ち進んだと仮定しても俺のスケジュールとすり合わせるとちょっと無理…
明日しかない!でも、急でママに話ししてないし…そうだっ!起きたママと匠太に相談してみよう!!

もう後輩たちの雄姿と匠太との野球観戦モードでとても寝られる雰囲気じゃない!!このまま朝まで
起きていて、話しをして匠太が幼稚園に行っている間に仮眠して…楽しい妄想は膨れて行くばかり…

今日のどう?
マスワリ 4回(セブン 1番テーブル)
2009年 通算173回

Race to 100 Round 16
たいし 80−57 MIさん

About

2009年07月15日 15:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「野生児バンザイ」です。

次の投稿は「優柔不断のあげく…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。