« 色々ありました。 | メイン | 匠太もそろそろ… »

第10回 全関東サークル対抗戦(ZAC)

今日はいよいよZAC当日。7時半になんとか起きます。睡眠時間は3時間弱…まぁ、寝れただけ良し。

7時40分にセブンで待ち合わせのぱれっとさんと連れ立っていざ新宿へ!って海老名の乗換えで電車に
行かれてしまっていきなりのピンチ。まぁ、なんとか試合までには間に合いましたが…

今回のZACはペア戦。個人戦を2ラックやって最後にペアマッチ。合計5ラックを1ラック1点で得点化して
各組1位の4組が準決勝進出ってフォーマット…

で、まずは1回転目…

先鋒は俺。相手のミスに助けられて1セットゲット。マスワリの9番飛ばして冷や汗かきますがなんとか
2連取してぱれっとさんと交代。ぱれっとさんも2連取してペアマ。またもやイージー9番すっ飛ばすものの
残りが渋くて生き残り…

5−0で勝利

うむうむ、運もついてる今日はいけるかも?

2回転目の俺の対戦相手はC級の女性。C級はハンデとして7番もゲームボールです。最初のターンで
いきなり1−9コンビチャンス!見事にすっ飛ばし…って彼女むちゃくちゃ入れるんですけど…おいおい
そんなカットA級だっておいそれと入らんぞってのまで決められ気付いて見れば0−2で敗戦…う〜ん
やばい…と思ったらぱれっとさんが2−0で勝利してくれてペアマに…

2−3で敗戦

まぁ、俺がやっちまったからなぁ…もう落とせないぞぉ〜

3回転目は順調に取りきって8番まで来ました。ちょっと渋めだけど入れも出しも問題なしと…って手玉
どこ転がってんの…ってな訳でスクラッチしてOK。次のゲームはきっちり取ってドロー。ぱれっとさんは
ここでも2連取して未だ個人戦負けなし。ペアの選択は間違いなかったみたい…でも、散々練習してた
ペアマは…

3−2で辛勝

4回転目が最後のゲーム。本日初のA級との対戦。ってこのポケットやばくね?1.5くらいしかないじゃん。
って言っても条件は一緒。真ん中から入れりゃ良いんでしょ?まぁ、ラッキーもあって2−0で勝利。ここで
ぱれっとさんの何かが壊れたらしく0−2で敗戦。ペアマも持っていかれて…

2−3で惜敗…

トータル12点。決勝に上がるにはしんどいスコアですが、途中経過を聞けないので一応結果発表まで
待ちます。結局ダメでしたけどね。まぁ、楽しかったです。

今回はチャレマには挑戦しませんでした。まぁ、プロとやるのも面白いですが、試合に集中したかったので…

それでもスピードガンコンテストは2連覇目指して出場!ここ2週間くらいで一番当たりの悪いブレイク
しちゃいました。やっぱり力んだのかなぁ?結果は35Km/h…40は出ると思っていただけにがっかり
ですねぇ…セブンでもスピードガン買って自分で計ろうかなぁ?

そんなこんなで帰宅が遅れますが母に19時にセブンを開けてもらうようにしていたのですが、幸い(?)
お客さんはいなかったようで20時過ぎからセブンに入ります。その前にぱれっとさんともどもよかよかで
夕食食ってですけどね。

ぱれっとさんも俺も別々の相手と早速相撞き…まぁ、試合でもこれくらい入れてりゃねぇ〜って感じですが
まぁ、それもビリヤードってことで…

2時に閉店してベッドへ直行して泥のように寝ちゃいました。

今日のどう?
マスワリ 1回(セブン 1番テーブル)
2009年 通算159回

About

2009年06月29日 04:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「色々ありました。」です。

次の投稿は「匠太もそろそろ…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。