« 練習時の考え方 | メイン | ビリヤード面白いんだけどなぁ… »

似たもの親子?

6月からは大学の講習やらその他の仕事のスケジュールも詰まっていて忙しい予定なんですが、今月は
まだちょっと時間がある。一応、会社の決算も終わったので今週末は特に暇。まぁ珍しいです。

今日は土曜日で匠太もお休みですから昼間は少し一緒に遊ぶことに。昼食はマクドナルドにしたんですが
買いに行く前に遊ぶか、誰が買いに行くかでちょっとしたバトル展開…いつもなら俺が行ってくるよ。で、
済む話しなんですが、寝起きの俺はとにかく不機嫌。特に週末は疲れが溜まっているので最悪です。
ママや匠太にも朝パパは別人と言われる始末で困ったもんなんですが…ごめんねぇ…

まぁ、なんとか無事に朝パパは引っ込んだようで皆でマクドナルドを頬張り、その後は外に出て自転車の
練習をすることに…

匠太もそろそろ補助輪を外して練習しようということになりやった訳ですが、まぁ初日にしては良かったと
思いますけどね。ちょっと練習すれば乗れるようになるでしょう。

その後は開店前のセブンに行ってビリヤード。久しぶりに匠太とベーシックゲームのハンデマッチ。
見事に負けちゃいましたけどね。ママもちょこっとセンターショットやったりしてましたが、ママの正面に
立って匠太が「もうちょっと右かな?OK!」なんてアドバイスしてます。後ろで見てたらアドバイス合って
やんの…見る目も少し出来て来てるのかな?

ちなみに細かく教えた訳ではないんですが勝手に俺のフォームに似てきてます。アングルが違うので
単純比較は出来ませんが、写真など…

hikaku.jpg

夕食はよかよかで冷やし中華をはじめたのでウェブアップ用の写真を撮りに来いと親父に言われていた
関係もあって家族でよかよかに行くことに。冷やし中華は俺の大好物。下手すれば毎日でも食べる。
早速、写真を撮って食します。母親がオリジナルブレンドで作ったというタレはゴマダレと醤油ダレを
絶妙に配合。まぁ、俺にとっては結婚するまで30数年間食べてきた母親の味でもある訳でまずい訳
ありません。夏場になったら毎日食いに行きそうだなぁ…

俺とママは冷やし中華だったんですが、匠太は餃子とライス。ラーメンも食べたいと言うのでBラーメンを
追加して俺も餃子と半ライスを追加。腹いっぱい食べました。

夜は土曜ということもあって常連さんを中心にまぁまぁの込み具合。一番最初にいらっしゃった常連さん
から声が掛かったのでセットマッチを2回ほど…

その後、夕方に撮った冷やし中華の写真をベースによかよかのサイトをアップ。

遅い時間からはZACに出場する場合ペアを組んでもらう方とペアマッチの練習を1時間ほど…全体の
調子は悪くないけど、まだまだ細かい修正点はたくさん。それよりも最近の雨続きでテーブルが湿気て
コンディションを維持するのが難しい…まぁ、天気にゃ逆らえませんが…

今日のどう?
マスワリ 2回 (セブン 2番テーブル)
2009年 通算145回

About

2009年05月31日 14:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「練習時の考え方」です。

次の投稿は「ビリヤード面白いんだけどなぁ…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。