« メガネがねぇ〜 | メイン | 調子は悪くないみたいですねぇ… »

引っ込み思案?ワイルド?

今日はPCの授業を終えてから幼稚園の担任の先生が家庭訪問に来ると言うので俺も参加しよ〜っとって
ことで一時帰宅。

先生が家に来るって言うんで匠太の落ち着かないこと…

ママは幼稚園の役員会なんかで最近はしょっちゅう幼稚園に行っているので先生とは既知な訳ですが、
俺は去年見かけているはずなんですが話をするのははじめて…

まぁ、匠太の幼稚園での様子とか聞けましたし、俺の思っていることも伝えて短い時間でしたけどちょっと
安心しましたね。

で、家の窓からは幼稚園でやってる畑が見えるんですが、今日は先生が総出で畑で作業しているようで
それを匠太が目ざとく見つけます。

散歩がてら行こうということらしいですが、担任の先生は今日は家庭訪問で回っているのでいないはず。
まぁ、それでも色々な先生と関わりがあるので匠太としてはとにかく行ってみたいらしいです。

で、まんまと連れられて行くことに…

途中までは勢いよく走っていたのに畑が近づくと急に失速…

なぜか照れちゃってバスの陰に隠れて小さな声で「こんにちはぁ〜」とか言ってます。いやいやそれじゃ
聞こえないから…

俺のところに来てパパも一緒に来てくれと言いますが、面白いので一人で挨拶して来たら行くよと言うと
ゆっくり、ゆっくり近づいて行きます。気付いてもらってそれからどうにかしようという作戦らしいです。

でも、先生たちは地面に向かっているので全然気付きません。猛ダッシュで戻ってきて「だめだぁ」と言う
匠太の背中を押して一緒に挨拶だけすることに…

今日バスの送迎だった先生と2,3言葉を交わしてそのまま近くの畑で作業をしていた両親のところへ…

「おじいちゃんとおばあちゃんに今は何が取れるか聞いて来てごらん」

というと母親(匠太のばあちゃん)の脇にちょこんと座ってなにやらガサゴソやってます。近くに行くと…

「パパ、おいしいよ。食べる?」

ってソラマメ生で食べてるんですけどぉ〜腹壊しても知らんぞ…しっかし、こういうところだけはワイルド
なんだよなぁ…

帰り際別の畑に寄って昨日に引き続きイチゴ狩り。今日は昨日今日の晴天で結構良い感じのイチゴが
たくさんありましたね。ママへのおみやげも持って帰宅と…

その後、いつもどおりにセブンを19時にオープンしてしばらくすると「ビリヤード教えてくれますか?」と
言うはじめてのお客さん。もちろん大歓迎!!ということで少しレクチャーしたんですが、以前やっていた
というだけのことはあってベースはしっかりしてます。

ちょっと練習したらすぐに上手くなりそうです。またいらして頂けるとのことなので新しい常連さんとして
定着してくれたら嬉しいですねぇ。やっぱり既存のプレーヤーだけじゃなくて裾野を広げる努力を業界
あげてやっていかないと行けない時期だと思うんですよねぇ…

俺にはお店でビリヤードを出来る環境とちょっとばかりのコーチくらいしか出来ないですけど、それでも
活性化の一助になっていれば嬉しいですからね。

その後、常連さんに誘われてセットマッチを3回ほど。ちょっとまだ目は腫れぼったいんですが、さすがに
今日はコンタクトを入れてプレーしました。最もゲームが終わったら速攻でメガネにしましたが…

で、そのメガネ姿の珍しい俺を見た常連さんから「レーシックは良いですよぉ」とのこと。色々聞くと噂どおり
良いらしい…周りでも結構やってる人いるしなぁ…

金と時間に余裕が出来たら真剣に考えてみるかなぁ?

今日のどう?
マスワリ 1回(セブン 1番テーブル)
2009年 通算127回

About

2009年05月15日 04:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メガネがねぇ〜」です。

次の投稿は「調子は悪くないみたいですねぇ…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。