« 久しぶりの対戦 | メイン | 大凧祭りに行って来た »

GWオフ会

GWということでネットのビリヤード仲間も大移動をしている訳ですが、本日はセブンでオフ会。当初10名
程度の予定だったんですが、蓋を開けてみれば全部で17名の参加。しかも一時は16名同時と言う昨日
にもましての大賑わいとなりました。

この手の集まりは夜明けまでってのが定番なのですが、今回はメインゲストが別の用事があり24時前に
終了することが決まっていたこともあり昼組みが大多数でしたね。

と言うことで昼は出来るだけテーブルに入るのを遠慮して色々な人で順番にプレーしてもらうようにして
いたんですが、ここでスクールの電話が…

随分以前の生徒のお母さんからで無線LANの設定で二進も三進も行かないので助けて欲しいとのこと。
電話で指示してとも思ったんですが、現状を見ないで進めるにはリスクがある…時間は3時。よかよかは
2時間の休憩時間に入るからカウンターを母親に任せることも可能。テーブルに空はないし、幸い常連
さんも何人かメンバーには居るのでビリヤードの進行自体は俺が居なくても大丈夫そう…

ええい!行ってしまえ!ということでオフ会を抜け出し臨時の出張へ…

設定は問題なく接続し10分ほどで作業は終了。いくつかのご質問に答えるうちに動作がもたつく点を
聞かれたのでメモリをチェック。明らかにスラッシングが発生して動作を遅くしている…

「メモリを増量するのが良いでしょうね」というアドバイスをした後にふっと思い出すと直ぐ近くに馴染みの
パーツショップがあることを思い出します。今はメモリも安いしついでだからやっちまうか…

ということでメモリを倍増させて起動を確認。きっちり全部を1時間で仕上げてオフ会に再合流と…

夕方も過ぎると少しずつ人数も減って行きます。なにせ昨日は同様のオフが長野であり、そこからの
合流組みも5名ほど居ましたからね…

人数が減れば俺もキューを持ち出します。結局4人くらいとセットマッチが出来ましたかね?本当ならば
もっと多くの人とやりたかったですが、みんなと話をしたりしているだけでも十分楽しかったですからね。
これ以上は贅沢でしょう。

そして夜も更けオフ会がお開きになると今度は常連を中心に閉店までああでもないこうでもないと球談義。

GWもあと2日。セブンの連続4時まで営業も明日までで来週からは大学でのPC講習も含めて仕事が
いよいよ忙しくなります。まだまだがんばんないとね…

オフ会参加の皆さんお疲れ様でした。また、みんなで集まってワイワイやりましょ〜

今日のどう?
マスワリ 2回(セブン 1番、3番テーブル)
2009年 通算115回

コメント (2)

まゆたん:

たいししゃんお疲れ様でちたぁww

今度は撞きながらおちえてくらさぃww

当日はご参加ありがとうございました。
教えるほどの事は出来ないかもしれませんが、
次回は一緒に撞きましょうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月05日 05:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりの対戦」です。

次の投稿は「大凧祭りに行って来た」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。