« 準備の準備? | メイン | 誕生日 »

メモリを増設

今日は預かり修理のPCの部品調達に近くのパーツショップに…目当てのものがないので結局ネットで
購入することに。でも、折角パーツショップに来たんだからとママのPC用のメモリを購入。

最近、幼稚園の役員とやらでPCを使う機会が増えてるみたいだから少しでもストレスを軽減するにも良い
かなぁ?と思いましてね。今、乗っているのは256MB。512MBを買って行けば最悪1スロットしかなくても
倍増になるし空きスロットがあれば700MB超になるからずいぶんと操作環境が変わるっしょ。

普段なら空きスロットやらメモリの型番を調べてから行くんですが、今日は思い付きなので記憶が頼り…

えっと、発売年度から推測すると…型式はPC5300で良いはずだね。という事でPC5300の512MBを購入。
家に帰り早速搭載…ってこれ切り角違わない?やべっPC2100だったか…発売時期的に重複している
微妙なところだと思ったんですが勘がはずれた…

ということで面倒とは思いつつも使えないメモリを持っていても仕方ないので交換に行くことに…相性保障
してくれるということだったけど型番違いはさすがに換えてくれないかなぁ?なんて思っていたらあっさり
OKでPC2100の256MBに交換。差額は返金してくれました。良かった。良かった。

ママのPCのメモリもアップして良い感じみたいです。

俺はというと昨日に引き続きこのサイトの再構築です。内容的にはほとんど変えないんですが、色々と
新規に実験的な要素も加える予定なのでテストが大変です。完成したら面白いと思うんですがこの手の
面白さは実は製作者側の自己満足であることが多いんですけどね。

まぁ、クライアントの要望受けての仕事じゃないんでそれでもいっかぁ〜って感じで好き勝手やってます。
このペースだとGW中になんとか出来たら良いかなぁ?と言う感じかな?

About

2009年04月23日 14:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「準備の準備?」です。

次の投稿は「誕生日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。