« 暇なときに事件は起こる(笑 | メイン | とりあえず試してみた »

たまにゃ気分転換

今日は昼間はPCの授業とWEB系の仕事をぽっつらぽっつら…天気も良いので夕方に匠太と近くを散歩。

昨日はちょっとセブンが混んで自分の練習が出来なかったので今日はじっくり基礎練習を…やるつもりで
始めたんですが、どうにもこうにもフィーリングが合わない…

ボーラードでもやってみっか…

09_04_08_1.jpg

ひゃっほ〜ここまで出来ないと笑うしかないですね。

俺はキューがどうのテーブルがどうのなんてのは実力のない奴の言い訳だと思っているので言いたくは
ないんですが、キューが悪い、テーブルが悪いではなくその違いを理解した上で対処しないといけない
訳でそのキューなりテーブルなりの特性を理解することはもちろん必要な訳です。

という言い訳を先にして…

俺は去年の末からプレーキューをTADに変えました。70年代のOldTADです。じゃじゃ馬の異名は
伊達じゃありません。ようやく少しは俺に馴染んでくれたと思っていたんですが、そんなに甘くないですね。
こいつとは17,8年の付き合いになりますが、実際にプレーに使用したのは今回も合わせて2年弱。
もっとも前回1年ちょっと使ったときにはA級なりたてホヤホヤの下手っぴでしたから自分なりにキューの
特性を掴みながらというのはこの半年弱のことになる訳です。

で、12年ほど相棒を務めてくれたMezzを取り出してちょっと違いを改めて検証してみようということで…

09_04_08_2.jpg

得点は倍になりましたが、やっぱり特性としてTADの方が出来ることが多いと改めて感じましたね。
このくらいのスコアでしたらいつでも(もちろんTADでも)出るスコアですから、単純にスコアの良し悪し
ではなく、フィーリングや出来る内容ということで考えるとやっぱりしばらくTADで修行の道…

まぁ、そんなこんなで小さい球ばかりでも疲れるので今日はもう入れる練習は止めっ!セーフティの
力加減やらドローのキュー切れの限界やら切り引き、切り押しなど特殊系のショットで遊びというと
語弊がありますが、気軽にノビノビとやることに…

たまにゃこんな日あっても良いか…

今日のどう?
ボーラード 100点、205点

About

2009年04月09日 14:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暇なときに事件は起こる(笑」です。

次の投稿は「とりあえず試してみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。