« 春休み最後の月曜日 | メイン | たまにゃ気分転換 »

暇なときに事件は起こる(笑

う〜ん…週が明けてみるとほんとに暇だ…自営業の俺としては危機感いっぱいな訳ですが、この時間を
利用して来週あたりは営業に回るかなぁ…誰か仕事ください。

とは言うもののこういうときにしか出来ない仕事もある訳でプライオリティが低く後回しになっていた社内
作業を昼間は黙々とこなします。まぁ、これだってこの機会を逃すと何時出来るかわからないしね。

夕方からはセブンに入りますが、今日はセブンデーということで常連さんを中心に結構な賑わい。なぜか
PCの仕事が暇だとセブンが忙しい。こんなところで妙にバランスが取れるから不思議なものです。

常連さんの数が偶数で入った時刻も似たような感じ。上がりでタイムラグが若干出るもののそこに新しく
来た常連さんってな感じでテーブルが回ります。こうなると俺は練習テーブルもないし、相撞きする相手も
いないので本日のビリヤードはなし…昼間の作業の続きを中心に…

2時にセブンを閉めて片付けをして3時前にはベッドに…珍しいけどなにもすることないのに起きていても
仕方ないですからね。

寝付けないので携帯使ってパズルなんかをしていたら充電が切れた…充電器に慌てて差し込むものの
タッチの差で間に合わず再起動…

PIN入力せよとの画面。PCとのBuletoothの関係でPINを設定しておかないといけないんで仕方ない。
毎回面倒だと思いつつも入力。

「あれ?入力間違えたかな?」
「あらら、おかしいな。こっちのパスワードに変えたんだっけ…」

3回入力にミスしたため使用できないぞ。PUK認証コードをソフトバンクに電話して取得しろ。

ってな内容の画面。ありゃりゃ…寝ぼけてやっちゃったよ。と思ったところでPINコードを思い出すも
後の祭りでぴ〜ひゃらら…

仕方ないのでPCを立ち上げてソフトバンクサポートセンターの番号を調べて電話。

自動音声ガイドに従って進むと「担当者にお繋ぎしますします」とのアナウンス…おいおい、こんな時間に
オペレーター居るのかよ?と思うと本当に担当者が出た…すげっ…

事情を話すと「明日9時以降に本人確認の上ご案内いたしますのでお掛け直しください」ってさぁ…
それなら音声ガイダンスで良くないかい?

で、一眠りして気になるんで早速電話…

音声ガイダンスにしたがって行くと電話番号と登録パスワードを電話機から入力しただけで自動音声で
PUKコードを発番してくれました。ってこれなら夜中でも出来るんじゃん?ひょっとして24時間対応なのに
ガイダンス手順間違えて担当に繋いだのかな?まぁ、いいや使えるようになったから…

About

2009年04月08日 19:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春休み最後の月曜日」です。

次の投稿は「たまにゃ気分転換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。