« 偶然ってあるんですねぇ | メイン | 1球に掛ける気持ち »

授業参観

今日は幼稚園の参観日。ということで午前中に起きてママと一緒に幼稚園まで言って来ました。パパが
一人だったりすると浮いて困るなぁ。と思っていたんですが結構いるものですね。俺みたいに自営で自分の
スケジュールがコントロール出来る人ばかりじゃないと思うんですが、なんらか遣り繰りするんでしょうね。

で、まぁ。世の常と言いますかママ同士というのは会話もはずむようですが、パパ同士と言うのは挨拶
程度で誰と誰が親子かなんてこともよく分からなかったりするんですよね。俺もそうですが…

最初は歌と楽器の発表会みたいなもので匠太はトライアングルを担当してました。俺はビデオ係です。
その後、園庭でクラス対抗のリレーです。匠太がアンカーなのにはちょっとビックリしました。だって大抵
アンカーって一番速い子でしょ?まぁ、べらぼうに遅いことはなくても早生まれのハンデもありそんなに
速いはずない…で、走ってみて分かりました。

匠太のクラスはみんなすごく速い…匠太の順番になる頃には半周以上の大差。そう、めちゃめちゃ遅く
走っても1位をキープ出来る。自信を持たせてくれるためにそうしてくれてたんじゃないですかね?
実際に追いつかれそうになってたし…

でも、匠太が運動が苦手だとは思っていません。俺もまがいなりにも学生時代にスポーツをやってました
から、身体の動かし方の基礎みたいなものは分かるつもりです。その観点からは全然心配してません。
むしろ運動は出来る方になるんじゃないかと思ってます。<親ばか分は取り除いてください。

いつもはバスで帰宅ですが、今日は3人で自転車で帰宅。風邪の影響なんかで遅れている仕事をぱっと
見て明日に回す(笑
緊急な用件はないものの、手間仕事みたいなことを5時までやって休憩と…

19時にはセブンをオープンして遅い時間から常連さんとセットマッチ。最初はタイミングがなかなか合わず
大変でしたが、中盤からはなんとか形になりましたかね?

今日のどう?
マスワリ 2回(セブン 2番テーブル)
2009年通算68回 

About

2009年02月20日 20:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「偶然ってあるんですねぇ」です。

次の投稿は「1球に掛ける気持ち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。