« なんとか無事に… | メイン | 練習してみた »

色々と区切りの日

今日は夕方から某大学でのMCASPowerPoint講習の1回目。昨日授業プランは練ったので今日は予定
部分を昼のうちにちょこっとおさらいする感じ。すなわち午後までゆっくり寝かせて貰って風邪を完全に身体
から抜くと…

起き抜けはちょっと気だるい感じもあったけどなんとか復調した模様。予定通り今日の予定分のに目を
通すけど時間が中途半端に余る…う〜ん、まぁ初回だから早めに行って置くか…

ということで予定より30分ほど早く現地に到着。初回なので担当者と軽く打ち合わせ。ここで担当者から
嬉しいお知らせ。以前担当したWEBデザイナー検定の合格率が92%だったそうな…元々合格率は高く
5割から6割と言われている試験だけどそれでも9割を超える合格者を出したのは嬉しい限り…ってな訳で
急遽上位級の募集をして当然講師は俺がすることに…仕事ひとつ追加です。

今回のMCAS対策はスクーリングがベースなので俺の講師としての仕事は主に答え合わせ。普段と
やり方が違うのである程度自分で授業を作りこんで置かないとやばいんですよねぇ…まぁ、でも今日の
感じで雰囲気はつかめたので今後も大丈夫でしょう。

メインPCの不調はその後も続いていたんですが、なにせ風邪で作業を進められなかったもののついに
本日思い切ってOSの上書きインストールを実行。もっと早くやりゃ良かった…まだ、ドライバ類でちょっと
ゴタゴタしてますが、いきなりブルーバックでファイル消失なんてことはなくなったのでほっとしました。

スピードは快適だし以前のHDDもスレーブで繋げてあるから壊れたファイルはそっから復旧出来るし
万が一のためにイメージファイルを別PCに移行したので取りあえず何があっても現状復帰は出来ると
思います。これでまた2週間くらい様子みてみようっと…

今日は雨の火曜日。ビリヤード場が一番暇なシュチュエーションです。それでもMIさんが来てくれたので
100先の続きをやってみました。これでRound8終了。前回の大接戦まではいかないまでも今回も
相当苦しい場面が何度もありましたね。

自分が苦しい時には相手も苦しいはずだからそこをいかに我慢してセットを1つ2つ落としたり、小さな
ミスが重なったり不運な配置が続いたときでも自分のスタイルを維持するかってのが課題として見えて
来た気がしますね。まだまだ修練の道は長そうです。

今日のどう?
マスワリ 1回(セブン 1番テーブル)
2008年 通算296回

Race to 100 Round8
たいし 100−80 MIさん

About

2008年10月15日 03:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんとか無事に…」です。

次の投稿は「練習してみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。