« 何事も一生懸命やればね | メイン | 最近にしては良かったかな? »

好きな講習

今日は午後1時から横浜のいつもの会場で初心者向けのPC講習の予定。今朝も寝たのは6時過ぎ…まぁ、
11時くらいまで寝てようと目覚ましセットして寝たんですが、予定は未定…10時に来客で起こされる。眠いよぉ。

とりあえず行きの電車で睡眠時間30分追加。そしてPC講習開始。う〜ん、やっぱ初心者向けの講習は活気が
あって良いですねぇ…まぁ、俺もプロの端くれ講習に選り好みはないんですが、強いてやりやすさから言うと初心者
講習が一番ですね。余分な知識が少ない分。こっちの話が良く通る…

初心者相手の講習を嫌う講師もいると聞きますが、俺はそんなことないですね。もしも受講生が理解出来ないと
すればそれは教えるテクニック不足であり受講生の理解力が足りないのではなく教える側の指導力が足りないと
俺は思ってます。だから俺はPCの技術や知識と同じくらい以下に理解してもらえるか?という教え方についても
いつも勉強しているつもりなんですけどね。

さて、授業も順調に終わって帰社したのは16時過ぎです。17時にはセブンをオープンさせますが、まぁ、夜まで
開店休業でしょうからPC系の仕事をちゃっちゃかやりましょう。

まずは今日スタートのサイトの登録作業その他をやっつけて、折角WEB系の頭に切り替わったところなので、
久しぶりに自分のサイトも相互リンクの追加なんかをやって、頼まれもののPPマクロをちょろっと書いて…なんて
ことしてたら19時で休憩〜

休憩から明けてセブンに入るとMIさんが待ってます。そう、前回100先のRound7が終了したので今日から
Round 8に突入です。

夕方までの雨で湿気がひどい…しかも、寒くなって来ているからあまり空調も強く出来ずにラシャは重いけど
クッションはボールを噛んで飛び上がるから加速するはスピンは乗らないは…こういう難しいコンディションでやる
ときには一々細かいことを気にしないに限る。スローは出るしスキッドだってするしネクスト合わないし…でも、
相手も同じ条件。無理にコンディションに合わせようとすると普段のプレーが出来ないのでそういう細かいことは
考えない。こういう日に調子うんぬん言っても仕方ないので今日はとりあえずビリヤードをしたことが収穫って
ことにしておきましょうかね?

今日のどう?
Race to 100 Round8
たいし 22−15 MIさん

About

2008年10月02日 04:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「何事も一生懸命やればね」です。

次の投稿は「最近にしては良かったかな?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。