« 黄色信号? | メイン | やること多すぎじゃない? »

まずはやってみる

今日は午後から親父と一緒に打ち合わせに出掛けます。まぁ、親父と一緒に仕事するのは気が進まないですが、
そうも言ってられませんからねぇ…最近は少し俺の話も聞くようになったしね。まぁでも「老いては子に従え」なんて
言葉は生涯関係なさそうですけどね。

打ち合わせから戻って2、3仕事を片付けたらポカンと1時間ほど時間が出来ました。外はあいにくの雨。匠太を
連れて散歩という訳にもいかないので家に戻ってちと休憩。今日は19時から横浜で講習があるので休憩時間が
取れないのでまぁ小一時間くらいは勘弁してもらいましょう。

何をする訳でもなく部屋でトドのようにゴロンと寝転がっていると匠太が登って来ます。とっ捕まえてじゃれて遊びます。
こういうのだってコミュニケーションですからね。俺にとっては一番良い休息の時間です。ただ、楽しい時間は早く
過ぎてしまうもの。あっという間に出掛ける時間です。

「そろそろお仕事行くね」と言うと珍しくまだ遊んでとせがまれます。そうは言っても電車の時間もあるしね…玄関を
出ようとすると駅まで送ると言い出します。雨も降ってるし駅から一人で帰れないじゃん…なんとか説得して家を
出ていつものように横浜での講習に向かいます。

今回の講習も現在まで進捗は順調。予定通りにスケジュールをこなしてます。新しく11月までの講義が決まった
ので、しばらくは毎週2回くらいは横浜に行くことになりそうです。

22:30に帰社してそのままセブンの店番。夕食はママが作ってくれていた弁当をほお張り明後日のシスアド講習の
予習などをしていたらあっという間に閉店時間。ビリヤードの練習を全くしないのも感覚を狂わせるので昨日のような
ことのないように基礎練習だけ30分くらい転がします。う〜ん、基礎出来てない…まぁ、結果よりもやったことに
意味があるはずです。以前にも書きましたが「やれば出来る」ではいつまで経っても出来ません。「やれば」という
仮定には「今はやってないし、将来もいつやるか分からない」という事に他なりませんからね。だからこそ調子うんぬん
出来た出来ないは別にして「やった」ことに意味があると思ってます。

明日のスケジュールはと…ピギャッ…見なきゃ良かった…でも、明日も例え30分でも転がすぞぉ〜

About

2008年09月19日 02:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「黄色信号?」です。

次の投稿は「やること多すぎじゃない?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。