« 何かの罰ゲーム? | メイン | 分単位で仕事なんですがぁ〜 »

憩室炎再発

今日は某大学でのシスアド講習。今月中にテキストを終えて9月からは試験に向けた実践的なトレーニングを
する予定だったのでとりあえずは予定通り。

でも、授業中になんか腹部に違和感…このじんわりとした痛みはと右わき腹を押してみる。痛っ!こりゃ憩室炎だ。
毎年夏の終わりに痛みが出るんだけど今年は乗り切ったかなぁ…なんて思っていたらやっぱり…

対処方法はとりあえず固形物の食事を控えて薬を飲んで安静にしてたっぷり睡眠を取ること…えっと、無理…
とりあえず薬を飲んで食事はウィダーインゼリーとプリン、ヨーグルトなどで済ます。

でも、今日は土曜日セブンの営業は午前4時まで。裏でPCの仕事でもポツポツしてるかぁ〜なんて暢気なこと
できるはずもなく(ってかPCの仕事だって暢気じゃないし…)常連さんに誘われて5時間ほどビリヤード。

撞いているうちに無意識に腹部を庇っていたのか背筋箇所に痛みが…食事をしていないのと薬の効果で頭は
ぼ〜っとするし、腹部の鈍痛と背筋の時々来る刺すような鋭い痛み。憩室炎ってのはその名のとおり憩室が
炎症を起こす病気。炎症ってことは熱が出る。やっぱり微熱出てますが…

折角、最近は少し良いイメージでビリヤード出来てたのにガタガタっす…でも、健康管理も仕事。試合のときに
体調不良で負けましたなんて言い訳カッコ良いわけない。今、出来る限りのパフォーマンスで対戦するのが俺の
流儀…

って明日は日曜で病院休みなんだよなぁ…

今日のどう?
マスワリ 1回(セブン 1番テーブル)
2008年 通算259回

About

2008年08月31日 05:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「何かの罰ゲーム?」です。

次の投稿は「分単位で仕事なんですがぁ〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。