« 家族旅行1日目 | メイン | 今日から全開仕事モード »

家族旅行2

今日は家族旅行の2日目。ホテルで午前10時とゆっくり目に起床。このホテルチェックアウトに特に決まりがない
ことになってるんですが、11時までに朝食(バイキング)、12時までに清算ということだけは決まってます。

寝起きの頭をシャッキっとさせるべく温泉に行きしばらく一人でまったり…10時半から遅めの朝食を3人で取って、
チェックアウトの手続きをしている間にママと匠太は温泉へ…

1時ちょっと前くらいにホテルを出ます。今日は観光がメインですが毎年来ている伊東のこと。観光と行ってもどこに
行こうかちょっと考えます。で、今年はテディベアミュージアムに決定!

なんでも「となりのトトロ展」なるものをやっているらしい。匠太は先日ママと「崖の上のポニョ」を観にいき、その前に
テレビでトトロを観ていたので、パンフを見て行きたいというので行く事にしました。

1階はテディベアの展示で古いもの珍しいものなどたくさん置いてありました。テディベアがテディベアを作る工場に
匠太は大喜び。そして、2階には吊り下げられた大きな猫バスと隅の方には実物大(?)の大きなトトロ…
写真を撮ったり、展示物に釘付けの匠太…実際に行くと詰まらないと言い出すんじゃないかと思っていたのが
杞憂に終わり殊のほか匠太は楽しかったようです。

俺も意外なほどに楽しめたんですが、空調が壊れていたらしく2階に長くいるのはしんどかったですね。

そして、帰路につく訳ですが大抵いままでは帰り道は俺が運転だったんですが、今日はママが帰りも運転して
くれることに…いやいや疲れているだろうにありがとね。

途中厚木市内に入ってレストランで夕食。帰宅して爆睡…と行ければ良いんですが、そんなに甘くはありません。
溜まったメールをちぇっくしてレス書いて明日から始まる大学での講習の準備&予習をして結局寝たのは3時
過ぎくらいでしたかね?明日は午前中から講習だから8時には起きなきゃ…

ちょっと鬱々とした日が続いていたので楽しい家族旅行でリフレッシュ出来ました。今月もがんばるぞぉ〜
ってそういえば日焼け跡が痛いんですが…みなさんもお気をつけください…

About

2008年08月05日 17:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「家族旅行1日目」です。

次の投稿は「今日から全開仕事モード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。