« 言い訳 | メイン | 病院嫌い »

上を見てればいつか届くさ

今日はPCの授業が3コマの予定だったんですが、2コマがキャンセル。空いた時間を使って月末なんで請求書やら
その他書類の作成。そう、今日は7月末日…したのレンタルビデオ屋さんからの引渡しがあります。

一応、痩せても枯れてもここのビルのオーナーですから最後に中を見て清算をして正式に契約を解除するなんて
手続きをしないといけない訳です。まぁ、この辺は滞りなく終ったんですが、ガランとした空き店舗を見るとやっぱり
ちょっと寂しいものですね。次のテナントが決まってまた早く賑やかになって欲しいものです。

そして今日は近くの鈴鹿神社でお祭り。ママと匠太と一緒に繰り出します。人ごみが苦手な匠太は俺に抱きついて
離れません。それでもかき氷食べたり、スーパーボールすくいしたりと楽しんでいたみたいですけどね。

家に帰って夕食。今日はお祭りの屋台で出ていたお好み焼きとたこ焼き。匠太がなぜかたこ焼きをやたらに
食べたがったんですが、理由は不明です。で、口だけかな?と思ったらバグバグ食う…親子共々好きなんだ…

で、お好み焼きは生地が薄くてキャベツばかり入ってる。まぁ、うまいのまずいの言っても仕方ないしこういうのは雰囲気ですからね。別に良いんですが、ママと「これも小麦粉高騰のあおりか?」なんて話をしてました。

なんだかんだと遅くなってしまい1時間近く休憩時間を延長して10時前にセブンの店番に入ります。ちょうどその
タイミングで常連さんが来店して「やろうよ」というので早速セットマッチを2回ほど…

実力がないのは判ってますが、それにしてももうちょっとなんとかしないとなぁ…正直な話し精神的にしんどいっす。
気力を振り絞って立ち上がろうとすると冷や水ぶっかけられる感じで立ち上がることさえ許して貰えません。

ビリヤードってそういう精神状態をよく反映するんですよねぇ…まぁ、愚痴ってもしゃ〜ない。冷や水浴びせられても
ずぶ濡れで立ち上がってやろうじゃないの!俺が一番大変な訳じゃない。3食取れるし、仕事もあるし、暖かい
家庭だってある。鬱々と悪いことばかり考えてたら本当にそうなっちまう。笑う角には福来る。こういうときこそ空元気
でも元気を出して笑って過ごした方がきっといいさ…

About

2008年08月01日 04:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「言い訳」です。

次の投稿は「病院嫌い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。