« 寝とけばいいのに… | メイン | 今日は不思議と絶好調 »

失敗、失敗…

今日はPCの授業を1コマやったあとに某大学で講師。最近いつも行ってる大学ですが、今日は前回までと違う
中断していたスクーリング形式の講習の3回目。

今回も余裕を持って少し早めに出ますがちょっとだけ渋滞。結局、いつもとあまり変わらない時間に到着。ここで
ちょっとしたトラブル(?)

いつもならサインだけで貰える駐車許可が「あれも書け、これも書け」と全ての欄に書かされた上にいちいち何を
しに来ただの、どこに行くかだのこと細かい。まぁね。警備員の方も仕事だろうし学校の安全という昨今の風潮から
すれば不快に思うこともないんですが…俺には時間が無ぇ〜んだけどぉ〜

おかげでスーツのまま走る羽目に…講習用のPCを受け取り教室に滑り込んだのが5分前。マジかよ。この授業
PCのセットアップもあるから15分前には入ろうと思ってたのに…

まぁ、でも間に合った。PCセットアップしてと…それにしても誰もいないってのはどういうことだ?日程間違えたか?
最近なんか連絡がスムーズに行かないことが多いからな…時間になったら確認するか…

で、あえなく授業開始時間に…でも、誰もいない…

う〜ん、何故じゃ?と担当者に電話を入れようとしたその瞬間に思い出します。この教室…前回の講習で使った
場所じゃん…今回の講習はこの上の教室だった。ひえぇ〜階段を駆け上がり教室を覗くとすでに全員揃ってる。
(当たり前)「ごめん。教室間違えた」と一言受講生に行って慌ててセットアップしたPCをそのまま持って移動。

なんとか5分遅れで授業開始。元々この授業は最大30分の延長が可能なスケジュールなのでこれくらいなら
授業内に回復可能。

まぁ、無事終わりましたがやっぱりバタバタした感は拭えず、受講生には申し訳なかったですね…

帰って来てからは色々なことがあった性か疲れちゃってビリヤードもしませんでした。(お誘いも無かったし…)

明日からはシャキッ!と行きますよぉ〜

About

2008年07月09日 13:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寝とけばいいのに…」です。

次の投稿は「今日は不思議と絶好調」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。