« いよいよ梅雨本番ですかぁ… | メイン | 刺激を受けるのも必要 »

梅雨の晴れ間

今日は幼稚園がお休み。で、平日なのでセブンは17時オープン。PCの授業も昼間はなし。やらなきゃいけない
仕事はあるけど夜に回せない訳じゃない。ってことで無理やり時間を昼間に捻出して久しぶりに匠太とお散歩。

匠太はどっか公園とかに行けると思っていたみたいだけど、さすがに急な仕事なんかに対応できないから近くとは
言え車で出かけるのは無理。

と言うことで普段は行かないコースでちょっと長い距離を散歩することに。途中でタンポポ摘んだり、綿毛を吹いたり
気に入った木の実や落ち葉を「ママへのおみやげ」と称してポケットに入れたり。桑の実やグミを見つけて頬張ったり。
帰りにはコンビニで水とアイスを買って水は途中の陸橋の上の眺めの良い階段に腰掛けて二人で飲んで、アイスは
おやつに持って帰ってママと一緒に食べる約束…

仕事に追われて時には分刻みでアクセクしている毎日の中こうして匠太と色々な話しをしながら手を繋いで歩く
だけでも、俺には十分な休息とリフレッシュになります。日常なんだけど非日常みたいなゆっくりとした時間。時に
必要ですよね。

で、帰って来れば現実に引き戻される訳です。昼間やらなかった分、やらなきゃいけない仕事は山積…今日の
メインは預かりPCの修理。ウィルスにやられてボコボッコになったOSをリインストール。必要ファイルの感染なしを
確認してバックアップとってイニシャライズして…で、ついでと言うことでHDDの追加…まぁ、作業自体は難しい
ものじゃないですが、時間がかかるし失敗すると大変なんで手順の確認なんかが結構煩雑。

ふと気づくとセブンの閉店時間が迫ってる。う〜ん、1回も撞かないのもなぁ…ということでいつもならばボーラード
なんですが、今日はちょっと趣向を変えてCSRSなど。

csrs08_06_04.jpg

久々にしてはスコア的には良かったですかね?

今日のどう?
CSRS 141点

About

2008年06月05日 17:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いよいよ梅雨本番ですかぁ…」です。

次の投稿は「刺激を受けるのも必要」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。