« セブンマンスリー&練習 | メイン | ママ&匠太帰宅 »

SIBC練習会

今日は所属サークルのSIBCの今年度初の練習会。シャワーでも浴びてから行くかぁ〜などと余裕かまして
目覚ましを早めにセットしたのが悪夢の始まり。目覚ましで起きた俺は布団の中で「まだ早いじゃん」と2度寝…
がばっ!と起きると乗る予定の電車の10分前。シャワーどころか髭も剃れずに大慌てで着替えます。

キューを取りにセブンに行くと丁度電話。無視しちゃろうか?と思ったら母が取って「電話だよぉ〜」出ない訳には
行かなくなった。仕事の件で2,3話しをして詳細は後日ってことに。ここで時計を見ると電車の来る2分前。

間に合うか?いや間に合わせろ。入谷の駅に向けて猛ダッシュ。半分の距離まで行ったところで電車が見える。
「やばい間に合わない」歩道橋を駆け上がるときに電車はホームに到着。駆け下りる俺。パスモで簡易改札を
抜けると車掌さんと目が合う。10秒くらいなら待ってくれそう…息を切らせて電車に無事乗り込むと…

いやぁ〜再来月には40になるおっさんの全力疾走なんぞ見るものでもやるものでもないですね。いつもは座る
ことの出来る小田急がなぜか今日は座れない。ここで少し寝ようと思ってたのに…

一応予定通り渋谷に到着。いつものとおりマクドナルドで昼食を仕入れていざ練習会に参加と…

初心者講習をいつもどおりにやってメインイベントのトーナメント。緒戦はシードで俺の登場は2回戦から…

たいし L1−2W みか

って訳で緒戦負けっす。ちなみにみかは先月ここでも書きましたがSIBCで知り合ってとらえもんと結婚した
ばかりのおめでたオーラ全開。いやいややられましたよ。マジで…あっ!新婚旅行土産のカンガルージャーキー
旨かったっす…

で、俺の出番は終わりなんですが暇してほへぇ〜としてたらえだちゃんから声が掛かったのでセットマッチなぞ…
えだちゃんは連盟の方に行っていたので最近はあまり練習会に来てなかったんですが、久々に対戦。

俺の調子は最悪に近かったですけど楽しいビリヤードが出来たのでとりあえず満足。

ちなみにトーナメント結果は優勝が会長のなおさん。準優勝が俺を破ったみかでしたぁ〜って会長今年も年間
ランキング持ってくつもり?

2次会には毎度のことながらセブンの店番もあるので参加出来ずにそのまま帰宅。途中ママと電話連絡を取って
明日の打ち合わせ。ママと匠太はめでたく明日帰宅します。よかった。よかった。

そしてセブンに戻っていつもどおりに常連さんとセットマッチ。CUEの易しいコンディションで撞いてたから玉が甘い
甘い。どこがホームだかわからんよ…

今日のどう?
マスワリ 3回(CUE 24番テーブル セブン1番テーブル)
2008年通算 55回

About

2008年02月18日 03:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セブンマンスリー&練習」です。

次の投稿は「ママ&匠太帰宅」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。