« 今日からいつもの日々 | メイン | 今日は仕方ないか… »

予防接種

今日は午前中にインフルエンザの予防接種に行ってきました。自費だから高いですけど人と接する仕事だし、長期
休まないといけないリスクなんかを考えるとやっぱり受けておいた方が良いですからね。

で、子供は2回接種なので前回は匠太はママと今回は俺と予防接種という算段です。

以前ママと予防接種を受けに行ったときのことを書きましたが、匠太はパパに泣かずに注射できるのを見せたくて
仕方ないみたいです。注射を打つというのに朝は俺のベッドに来て「パパぁ起きてぇ〜匠太と注射しに行くよぉ〜」
ってむちゃくちゃ嬉しそうなんですけど…

病院に着くと今日は空いていたのですぐに順番です。まずは匠太から。さすがに注射針を見て少しびびったみたい
でしたが、泣かずにクリアーしました。

そして、俺の番。「パパ泣かない?」という匠太に「パパは強いから大丈夫だよ」と言って注射を受けます。まぁ、
いまさら注射を怖いとか痛いとか思いませんけどやっぱり針が刺さる瞬間ってのは目を背けますね。

帰宅してスーツに着替えて商工会のPC講習に行きます。とりあえず予定通りの進行状況で問題ないんですが
本当はもうちょっとテキスト以外のこともやりたいんだけどなぁ。今回の講習は明日が最終日。スケジュールに
余裕を持たせているので明日は今後の使い方を含めて練習してもらう時間を多めに取る予定。

ビリヤードはセブンデーということで混むかなぁ?と思っていたんですがそれほどでも無かったですね。相撞きの
ご要望もなかったので俺はビリヤードしてません。本当はこういうときに練習しないといけないんですが、試合が
控えている訳でもなしモチベーションがいまひとつ上がりません。

もっとも予防接種の影響かちょっとぼ〜っとしているので今日はいずれにしても止めておいた方が良かったかも
しれませんけどね。

About

2007年11月08日 00:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日からいつもの日々」です。

次の投稿は「今日は仕方ないか…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。