« 結構バタバタしてたなぁ… | メイン | 中伊豆旅行記(2日目) »

中伊豆旅行記(1日目)

さて、今日から1泊2日の年に一度の家族旅行です。今年の行き先は中伊豆。おいしいものも嬉しいけど、うちと
しては質より量。ってな訳で夕食も朝食もバイキング形式のホテルを取りました。

いつもよりちょっぴり早めに起きて10時に家を出発。行きの運転はママが担当。俺はというと匠太と歌を歌ったり
しりとりをしたり、ママと今日の予定を話たりなんてことをしながら1時過ぎに現地到着。

チェックインを済ませてそのまま近くの虹の里とか言う公園とテーマパークの中間みたいなところに移動。園内には
ミニ鉄道が走っているんですが、1Kmを片道400円。往復するのはもったいないので行きは歩くことに…

途中で匠太とかけっこしたり、どんぐり拾いをしたりと歩くのもまんざら悪くなかったですね。ママは結婚する前にここに
来たことがあったらしいんですが、子供と一緒だとまた違った発見があって面白いって言ってましたね。

本当はいくつかの国別にテーマが分かれているみたいなんですが、今回は入り口付近のイギリスとカナダだけを
見て回りました。主にカナダで過ごしたんですが、これには訳があります。ローラー滑り台がある…こりゃ匠太と
やらない訳にはいかないでしょう。

で、軽く食事してローラー滑り台に移動。4歳以下は保護者と一緒に滑ってくださいとの忠告どおり俺と二人で
まずはジャングルジムみたないな構造物の天辺から滑ります。これが途中結構な急カーブや坂があって怖い。
匠太がすっかりビビリます。一応、このあと一通り乗るんですが実はこれが一番怖かったかも…

匠太は小さい子でも滑れる普通の滑り台で遊んでましたが、それでは詰まらない…ってことで小さいローラー
滑り台に誘い出し、そんなに怖くないよ。楽しいよぉ〜と刷り込んで一番長いローラー滑り台に挑戦。すっかり
慣れていた匠太は楽しかったらしく「もう一回」と言いますが、登るのが大変だしちょっと混んで来たので途中にある
中型のローラー滑り台を1回やって移動します。

移動先は近くの公園にもあるような遊具なんですが、遊び慣れている性かここでも楽しく過ごしたようです。帰りは
園内列車に乗ると決めていたのでチケットを購入しますが、ちょっと時間があったので万華鏡の展示スペースで
時間を潰して列車に搭乗します。ちょっと狭い客室でゆっくりと走りますがなかなか趣があってよかったですね。

閉園時間も迫って来たのでホテルに移動して予約をしておいた貸切風呂に入って旅の疲れを落とします。

19:00〜はお楽しみのお食事タイム。バイキング形式なので好きなものを好きなだけ食べられます。しかも、
お酒も飲み放題。まぁ、俺はそんなに飲む方ではないですが、この後仕事がある訳でもなく気兼ねなく飲めるって
寸法です。結局飲んだのはグラスビール3杯くらいですけどね。

びっくりしたのは匠太です。「この3歳児いったいどんだけ食うんだ?」ってくらい残さず次から次に平らげます。しかも
デザートは別腹とばかりにケーキやヨーグルトはターボがかかった食いっぷり…やっぱうちはバイキングか…

食事はすごく旨いって感じじゃないですが、不味くはないし好きなものを好きなだけ食べられるのはやっぱり良かった
ですね。俺が食べたのは寿司、やきそば、カツカレー、天ぷらうどん、ローストビーフ、チーズケーキ他って感じです。
ちなみに、ちょっとづつではなくそれぞれ1人前以上ですが何か?

部屋に戻るとマッサージを呼んでいたのでママと交代でマッサージを受けます。年に一度のメンテナンスと思って
これくらいのオプションはね。

その後、ママと飲みなおそうと思っていたんですが、さすがに腹いっぱいだし眠くなりました。明日の予定もあるしと
言うことでそのまま就寝。旅行の一日目は楽しいうちに終了です。

About

2007年11月05日 18:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「結構バタバタしてたなぁ…」です。

次の投稿は「中伊豆旅行記(2日目)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。