« 匠太の進学先? | メイン | 虫取り教えてやりたいな »

ママの誕生日

今日は直子の誕生日でした。おめでと〜〜〜

でもね。俺は仕事な訳です。昼から出張でネットワークの設定に行き帰って来たのは13時過ぎ…実は
誕生日プレゼントをネットで購入し今日届く予定なんですが、16時30分には某大学のシスアド講習の為
家と出ないといけません。

用意したプレゼントは2つ。ひとつは時間帯指定が出来たので14時までに届く予定なんですが、仕事で
空けている間に届いたりしていると再配送の依頼をしても俺のいる時間に届くかどうか…

幸い出張から帰宅直後に到着。バラの花束ママの年齢分。どうせならもうひとつのプレゼントと一緒に渡す
つもりで職場に花束を置いて自宅に食事に行きます。

匠太とママと俺とで遅めの昼食。食事中ママが言います。「今日、誕生日なのよねぇ」俺が何も用意して
いないと思っているに違いない。まぁ、実際、最近は忙しくてとてもプレゼントを買いにいける時間など
なかったことを良く知っているので当然の考えである。

でもねぇ〜最近はネットで買い物ってことが出来るんですよねぇ〜しかも生花だって大丈夫!すごい時代。

こうなりゃ、もうひとつのプレゼント到着を待ってることはない。食事を終えて職場に行きバラの花束を持ち
帰宅。喜んでくれてまずはOK。その後、匠太とお絵かきタイム。もちろん、ママへのバースデーカード。

なんて時間を過ごしていたらすぐに出かける時間。後ろ髪を引かれる思いで仕事に行きます。

帰ってくるともうひとつのプレゼントが到着済み。何をプレゼントするかいろいろ考えたんですが、DSを持って
いるのにソフトが1本だけ…この前、食事のときにさりげなく「そろそろ飽きたね」と言って欲しいソフトを
聞き出して置いた訳です。

俺はセブンの店番もあるのでプレゼントを渡して店番へ。そして常連さんとセットマッチを3回ほど…

セブンを閉めてPCを見るとママからのお礼のメール。遅くまで楽しんでいたみたいです。

なにはともあれ忙しくてあまりゆっくりと最近話しも出来てないけど、匠太とママのことはいつも気にかけて
いるんだよ。誕生日おめでとう。

今日のどう?
マスワリ 2回(セブン2番テーブル)

About

2007年08月25日 22:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「匠太の進学先?」です。

次の投稿は「虫取り教えてやりたいな」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。