« S.I.B.C.練習会 | メイン | 書くことないぞ。困った… »

麻溝台公園

今日はお休み。俺の体調を考慮してくれたので比較的朝はのんびり起床。おべんとうを作って公園にでも
行こうということになり、俺のダシ巻き卵に挑戦!失敗…ひさしぶりに台所に立つとダメですねぇ。その他の
おにぎりやおかずはママがしっかり作ってくれて俺の卵もその脇にちゃっかり入ってました。行った公園は
麻溝台公園。相模原公園に隣接する公園でふれあい動物園なんかもあるんですが、月曜日は定休日で
俺は家族で入ったことがありません。大昔に1回入ったことがあると思うんですが、中の構成とかすっかり
忘れてますね。ママと匠太は友達と一緒に月曜以外に入ったことがあるようですけどね。動物園がやって
いないくても芝生で遊べるし、遊具もあります。まずは芝生でお弁当。その後、シャボン玉をして遊具に移動。
ここでも以前は怖がっていた遊具もガンガン遊びます。さらに砂場で少し遊んで帰り道にちょっと寄り道して
アイスを買って3人で食べながら帰宅。夕食を終えて匠太を寝かしつけていると俺もうつらうつら…そのまま
寝てしまいママに今日はもう寝たら?と促され月曜恒例の飲み会は中止して自分の部屋で就寝。よほど
疲れが溜まってるんですかねぇ…でも、本当に忙しくなるのはこれからなんですけどねぇ…

コメント (6)

GUNBOY56:

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

最近連載を始められた「気軽にビリヤードをはじめてみよう!」も欠かさずチェックし、かなり勉強させていただいてます。

本来であればあちらにコメントすべきなのでしょうが、「ログイン」が必要なのでこちらに失礼します。

たいしさんの文章には改行がないため、少し難しい説明が続くような場合に(今日のテーブル説明などは特に)文字の洪水となり読み辛いと感じてしまいます・・・

せっかく良い内容の記事を書かれているのに「もったいないなぁ〜」と思いながら毎回拝見しています・・・

素人が生意気な発言をして申し訳ありませんが、どうしても気になったのでコメントさせていただきました。

はじめまして!コメントありがとうございます。
私も感じていたのですが、テキストエディタで書いた原稿を
コピペで貼り付けているので行間が短くなってしまうようです。
文字を大きくするなどもう少し工夫して見るようにしますね。
これからもお気づきの点などありましたら気軽にコメントしてください。

GUNBOY56:

お返事ありがとうございます。

先日は生意気な意見を述べて失礼致しました。

これからも楽しく学べる記事を期待しております。

ご指摘ありがとうございました。
本来ならば全文を見直すべきなのでしょうが、
時間的な制約もあり文章は変えずに文字の大きさを
一段階大きくし、読点での改行を原則として全文
編集しなおしました。
お気づきの点などございましたらお気軽にお知らせ
下されば幸いです。

GUNBOY56:

度々失礼します。

私の個人的な感想コメントに対して、素早く、柔軟なご対応ありがとうございました。

拝見した瞬間、非常に嬉しさが込み上げました。

そこで、私も言いっぱなしはマズイかなと思い(仕事をサボって)メディア系のWEB文章を意識して眺めてみました。

大量の文章を扱うニュース・情報サイトでは、「3〜5行を一段落とし、空白行を挟んで次の段落に移る」というパターンが多いようです。

もちろん、執筆者・読者どちらにしても感じ方や好みは千差万別で、一概にどの方法が良いとは決められないと思いますが・・・

私個人としては無意識ながらもニュースサイト等は違和感なく読めていましたので、僭越と知りつつもコメントを重ねさせていただきました。

すでに相当量を書いてしまっているのですべてを見直す
ことはなかなか難しいですが、今後はもう少し意識しながら書いて
みようと思っています。

確かにニュース記事などを参考にするのは良い方法
ですね。
私も今後研究してみたいと思います。

今夜配信予定の記事からは記事スペースと文脈を
少し考慮しながら書いてみました。

まだまだ勉強中ですのでご不便をお掛けするかも
しれませんが、今後とも応援よろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月22日 13:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「S.I.B.C.練習会」です。

次の投稿は「書くことないぞ。困った…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。