« 練習しろっ! | メイン | 師匠現る »

書き物多すぎ?

今日はGWの間の平日。スクールの方の予約はなし。再来週から新たに始まるシスアド講習の資料整理や
今度書くことになったビリヤードブログの草稿なんかをまとめてました。これ以上書き物増やしてどうすんの?
ってな感じもあるんですが、頼まれると断れないもんで…詳細はGW明けにも発表出来ると思います。
そうそう、このGW中になんとかコラムとメルマガも更新したいと思ってます。待ってる人がどれくらいいるか
分かりませんがこれ以上遅くなってもねぇ…はぁ、しかし書き物多いなぁ…誰か原稿料くれませんかぁ?
(金取れる内容を書いて見ろ?ごもっとも…そんな内容だったら出版社が本出すって言ってくるって…)

さてさて、ビリヤードはというとMさんと相撞き。オープニングでいきなりマスワリチャ〜ンス!9番飛ばし〜
続いて裏マスチャ〜ンス!9番かすらずファール!ってMさんひとつも球入れてないのに2セット落としてる
ってどういうことよ?まぁ、終始こんな感じのちぐはぐビリヤードでした。もっとも最後はきちんとマスワリで
閉めて置きましたけどね。

今日のどう?
マスワリ 1回(セブン2番テーブル)

コメント (2)

いつまでもド素人:

ジャンプショットがまったくできない。友達とやるときはミスショットで(わざと)済ますのですが正しいジャンプのやり方がわかりません。教えていただけたらと・・・。

ジャンプショットはジャンプキューという短い特殊なキューで飛ばします。
普通のキューでも不可能ではないですが、条件がよほど揃わないと上級者でも
ボール1個の高さを越えることは難しいと思います。
コツを教えて差し上げたいのは山々なのですが、文章で書き表して直ぐに
出来るようになるような簡単なショットではありません。上級者に付いてきちんと
やり方を教えて貰ってチャレンジするのが良いと思いますよ。
ミスジャンプは故意に行うとファールになりますし、ラシャを痛める
原因にもなりますからやらない方がいいですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月02日 03:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「練習しろっ!」です。

次の投稿は「師匠現る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。